ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

今日あったことをそのままかくと・・・

ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ええ、今日はお休みなんでちょっと見るのどうするかやなんでいたBプロリアルモーションライブの配信チケットを購入して昼の回をみたんです。
4回公演のうち何故この回にしたのかといえは様々なリサーチからキタコレの出番多いらしいと聞きましてこの回だったんです。そうしましたら単独MCありましたよ!まーこれがキタコレ!と感動でしたわ。王子が予想以上の王子でにやにやしちゃうし、なんと言っても二人で踊るしね。多分中の人だと…むずかしいよね、これ。

いやーキャラクターはいるんだね。日頃アイドルにときめかない私もほおお~とテンション上がりますわ。

ついでにスパパ見返したりしてw

せっかく「王子と乞食」もチケット取ったのにみそびれました。火曜には必ず!

 

そして夜。そういえば昨日録っておいたの斉木楠雄のΨ難のイベントまだ観てなかったわと改めて見るのですが、ばっかだねー キャスト陣のわちゃわちゃに爆笑。

そーいえば、今人気のあのアニメの主人公と映画のメインキャラがここにいるんだねーすごいわーーって観てたらもう11時!
ゴールデンカムイちょっと遅れちゃったなーと(まあOPぐらいですが)まあなんの気もせずみてました。

みて、ましたよ。

「あれ、なんかきいたことあるこえがするよ!?!?」

今回のゲストキャラの人斬り用一郎の(若いときの)声、

おのさんじゃないですああああああ!!!

全くのノーマークだったんでびっくりでした。

 

 

 

 

いきなりテンションマックスでのご登場。そしてあまりにもあっけなく退場で「なんて贅沢な役者の使い方なのか」と思いました。もうちょっと出る役だったらなー

ツイッターで調べたみますとストーリー的にもいいお話のようで、そんなところでおのさん起用は良かったのかもです。

ゴールデンカムイは私のファースト推し古川登志夫さんも出られたし(まあ、コミック同梱のOVAですけど」こうしておのさんも出られたからこれは推していくしかないですね。

この間の「Delightful Days」で「スタッフロールに乗らなくても作品の中の一要素になっていればいいなあ」っておっしゃってましたけど、こういうゲストキャラでふわっと出ることをすごく楽しんでいそうだなあって思いました。(まあ今回はエンドロールにちゃんと名前出てましたけど)

いやー私は探し出しますよーよそうもつかないところに推しが出ているのを探し出すのがオタクの楽しみなんですから!!

あ、来週の「Delightful Days」では新曲の「けものみち」地球初オンエアなんですね。
「宇宙一っていい方もあるかもしれないけど火星あたりで流れてたりするかもだから(うろおぼえ)」なに言ってるんすかぁ!

 

でも人斬り用一郎の声清川元夢さんなんですよねー
この方斉木楠雄だと「アメージング!」でお馴染みの蝶野雨緑のアシスタントのイケさんなんですよねーギャップがwおのさんもそうだけど。

 おそまつはいつもの「こぼれ話集」十四松は「十四松県」の知事として記者会見に臨むってお話がなかなかツボ。
なんかいいことを流れるように語っているけどまったくあたまに入らないww

十四松の声で言ってるからなのか、いやそもそも文章が?

オチのセリフ、私もそう思いました。でも十四松県、ちょっといいかも(こら)

いやあ~おやすみにまたおの充しちゃいましたわー

色々ブログネタ書くつもりが全部飛んじゃいました。あーコミック買っとこ。

コチラからは以上です。