ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

そういえば今月の「もす。」ってば。

小野大輔 もす。

もうすぐDD始まりますけど、気になったネタ第二弾。

今月の声グラなんすけど、ちょっと買うのが遅くなってしまって昨日買ったんですわ。
その前から「短い」「でも写真がいいから」ってツイートをチラミして「みじかいなんてなー」って高をくくってましたけど…

購入して、昼休みの職場で開けてみたんですけど…

 

声優グランプリ 2021年 01 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2021年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Kindle
 

 「いやほんとみじかいわこれ・・・」という感想でした。おもわず短さの驚きを共有してほしくて職場の皆さんに見せて回る始末。あ~あ、これではただのキモオタではないですか!?
まあね、最終的に「ああ今スケジュールがタイトで原稿書く時間があれなんだな」
と納得しました。お写真は…よろしいいと思います。

 いやあ文章量の多少が激しいですね。

 

今年だと5月号はドラクエウォークネタの時にその楽しさを熱く語る文章に「うわーやりこんでるなあ~ で、これをすごくいいたかったんだなあ」とその心を受け取りました。(まあこの時期的にお仕事が停滞していて割と時間があったんだろうってこともかんがえられますけどね)

 

声優グランプリ 2020年 05 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Kindle
 

 

 私はこのドラクエウォーク最初からやってんたんですけど、やっぱり通信量を使うゲームはだんだん億劫になってくるんですよね。月末ギガ足りなくてわああああ~ってなるってやつ。

 

 たしかIngressもそんなんで途中で諦めんですよね。
だからこそおのさんの文章を読んで「ああ、なんとかして再開させねば…」と思いましたが、やっぱりギガを使うのがあれで再開できずです。
ううむ、そろそろ買い替えだから色々見直して再開しなきゃかなあ。
でも月に一回のおのさんのフリートークの場、ですからもうちょっとお話をききたいですよねー。最近はラジオもあるからいいかなって思うけど(さっきの年末高尾山行きはびっくりでしたよ)それとこれはちょい違いますし~

結論としては、「もす。」の文章量が少ないときはおのさんが忙しくて大変なんだなと心静かにみまもるのがファンの努め、なのでしょうか?あと「もす。2」の発売は来年ですかねえ。
ではDGS聴取待機のためこのあたりで失礼します。