ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

MOB新曲「ぼのぼのロックンロール」!!!

ハゴロモ 卓上 ぼのぼの 2021年 カレンダー 卓上 CL-130

あーあー おそ松さん、今日オンエアないってさ~

ってことなので他のことを…

ついにDGS第714話「神谷さん、星のかけら探しに行こうぜ」でアニメぼのぼので流れるMOBの曲のタイトルが「ぼのぼのロックンロール」に決定し、来年1月9日の放送から流れることが発表されました!!ぱちぱちぱちー

ってことでおのさんの「ケモノミチ」のように曲が流れるかと思いましたが、その時のお楽しみにってことで、代わりに現在クリスマス期間番組内でパワープレイ中の「Merry XXXnas」が当然のように流れました。まあね、その前にふとMOBを配信ライブ以来聞いたんですけど(ごめん、おのさんそろとかあるし~)ああ、この時期に聞くとまあまあ滲みますねw

今まで声優さんの歌うクリスマスソングといいますと

www.youtube.com

このスラップスティック(古川さんメインボーカル)の「髭のないサンタクロース」をを聞くことにしてたんですが、これと「Merry XXXnas」を聞くことにします。

 

それはさておき、このニュースについて3M氏もツイートされてましたね。

 でもってアニメぼのぼのの公式さんからも発表がありました!!

blog.livedoor.jp

 ほんとに名前変えちゃうんだ。そしてぼのぼのちゃんたちの絵とMOBの皆さんのアー写のギャップがすごいなあ。

でもって曲が変わる1月9日のお話でゲストキャラが出るそうで……え、それはそのあの人達が出る可能性があるの????

違いました(´・ω・`)まあねえ。
曲、ながしてもいいんだぜえ。先方は「既存曲でもいいです」って言ったじゃん。今流しても支障ないじゃん。

ということでコチラからは以上で~す。