ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ2 第1話 北の大地に彼らは舞い戻ってきた前編

 

小野下野のどこでもクエスト一挙見Blu-ray

あ、気がつけば第1期のまとめブルーレイが出るんですね。
これは便利だ。

 

旅のスタートは旭川駅! 

ということでついに始まりました!「どこでもクエスト2」
彼らがやってきたのは「旭川駅」ここからクエストが始まるわけですね。
ちなみに今回のロケは昨年の1月だそうで、

mosumosud.hatenablog.com

mosumosud.hatenablog.com

このロケの直後に夜遊びに出てたんでしたっけ。
まだ世の中がこんな感じになってなかった頃、ですね。今だったら色々大変だわ。

 

旭川駅方面からこちらに飛び込んでくる二人。かおがちかいww

しもの:北のど真ん中

おの:はい!北のど真ん中、そうですねいま中心点にいるわけですよ。

思ったよりも、さむい!(-10℃!!寒いわけです)何が一番つらいって

耳が痛いんですよww

耳が痛いですねえ……僕らの耳、あるいは鼻がもげる前にお話を始めていきたいわけですよ。

今回は旭川富良野を1泊2日で回っていくそうです。

 

リニューアルされたクエストシステム


ということで、旅のルール。肝心のクエストはリニューアルされたとのことで
…ばばーーんと大きなテロップ(というか小さめの情報番組のボードと言っても過言ではない)にびっちりと書かれたクエスト!!2日間で100個のクエストをクリアするとのこと。

8つのメインクエスト+100個のサブクエストに挑戦し、メインクエストは1つクリアするごとに次のクエストが開放されるシステムとなっているそうです。
で、サブクエストはいつでも挑戦してもOKで、旅の最後に残ったコインの枚数に応じて豪華北海道グルメが食べられる…というシステムなんだとか。なかなか複雑ですね。

え、1月ロケ(今回)+5月ロケの結果?………5月ってどうなるの?と視聴者の不安をよそにクエストが進行していきます。

ちなみにクリアできなかったクエストはコインに換算して獲得分から没収とのこと…それは全部クリアしないとじゃあないですか??

さっそく「二人だけの雪合戦を心から楽しめ」のクエストを始める二人。楽しそうです。おのさん顔にばっちり雪を浴びたんですけど、まつげに雪がついて…なんかいいです。

早くコインくれよ

wwwwwww

ということで早速1コインゲットしました!で今回コインもリニューアル。金属製で「どこクエ」のタイトルロゴがしっかり刻まれております。なんかzeyoコインをおもいだしましたよw

でいつものコイン袋を渡されます。初回は10枚からのスタートってことですけど…

え、10まい?
渡されたコイン袋をブンブン振るしものさん

10枚入ってないじゃん

スタッフ:思い当たることがあると思うんですけど

いやちょっとわかんないす

わかんない

昨日、大きな買い物をしましたね。

かいもの?

したかなあ?

www下野くん、早速来たよwww

そこで画面は前日の北海道へむかう飛行機の中に変わります。
今回もAIRDOさんのご協力で北海道へ向かったようです。

なんだろう。私服のおのさんはDGSの隙間写真で見てますけどね。
なんだよのーめいくはんさむじゃんかww そしてリュックの口からはあの前回大活躍のベア・ドゥ機長がinされてます。あざといぞおのw

で、機内販売で「CAベア・ドゥぬいぐるみ」を見つけ、さっそく購入。
ついでにスープカレーを頼むするしものさん。
そのついでにスキンケアオイルセットを買うおのさん(?)

ちなみに2021年1月現在CAベア・ドゥとスキンケアオイルセットは買えそうです。
ていうかスキンケアオイルセット1000円って思ったほど高くないぞ。

www.airdo.jp

つまり、機内販売でのお買い物分をコインに換算して20枚使用ということになり袋が空っぽなわけですね。ついでにコイン10枚の借用書を渡されます。

おいちょっとまてよーまだ始まってもいないのにマイナススタートなんだよー

しものさんがお怒りの中、借用書に「しもの」とサインするおのさん。

何サインして…しかもおれじゃねーか!

しものくんのせいだから はあ~ しものくんの借金だから。

いやちがうでしょーどちらかというとあなたのアロマオイルだろー

wwwアロマ役立つってwwこのあと~

そしたらもうちょっと安くなってたって!!

あの分が-10なのかーwww ほんとそうかもしれん。
わかんないですけどねwww

あー1話なのにすごいボリューム。とりあえず後編につづくっ!