ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ここのところの「らじおとおのさん」あと他も

ON the AIR

てことで、どこクエ2の2話目がやっと終わりまして、ちょっとホッとしてます。でもまあ次もあるんでねえ。
その前にここんところのおのさんのらじおとか他の物の感想を。

 

 

 

DGS

記事にあんまりしてないですけど、ちゃんと聴いてますよ。裏談話室もね。最近のおのさんのと諏訪さんの「ソロキャンブーム」は関連書籍の棚を担当として持っているものとしては「もっとやってもっとやって!」と思わざるをえません。でもこの間の神谷さんの生誕祭で一段落かなあ。などと思ってます。あと神谷さん。「炎」と聞いて冠二郎さんの曲を思い浮かべるところは…わかりますよw

 

DelightfulDays

DGS以上にふわふわしつつ聴いてますね。わはは。すみません。
でもおのさんの音楽活動は今まで雑誌のインタビューだけだったのが、このラジオでもっと深く知ることができてうれしかったですね。じつはかなりのK-POP好きだとか、TOKYOFMをガッツリ聴いているとか、(あとTBSがなんの番組なのか気になります)
いままでのラジオ番組ではわからない「ソロ」ラジオだから出てくるトークが楽しみです。

 

ゲスト出演モノその1:A&G TRIBAL RADIO エジソン

 

前日の土曜日のエジソンゲスト出演。新曲のプロモーションは「こむちゃっとカウントダウン」じゃないの?と思ったら出すぎだから追い出されとか?ほんとに?まあそれはいいとして、このご時世なのでリモート出演でした。大変です。でもじつはこっちのほうが時間長かったと思いますよ。そしてここでカップリングの話も出て「え、『イバラミチ』ってどんなん?」と想像が膨らみましたよ。
あ、メールもしっかり読めましたね。時間があるっていいなあ。
その中で武D館の3階席ネタで、江口さんも知らかかったことから

なつかしいわwww

そしてディメラジのお話も。
なつかしいわ2wwww

そういやああれから5年なんすね。私もファン5周年ですよ。いやはや。

最後に告知でDGSとその後の笑セルとその中にDDまでもぶっこみつつもその時間は
「ぼくは『上坂すみれのハートをつければかわいかろう』をききますけどね」とフォローを忘れない姿勢。いいですねえ。

 

 

ゲスト出演モノその2:安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

 

youtu.be

youtu.be

 安元さんの番組、気のおけない人とのお話は楽しかったです。番レギでつるんでいたころととか、家がめっちゃ近所でびっくりした話とか、楽しかったですわー
abemaの「声優と夜遊び」まあおのさんは火曜ゲストがフィックスになってますけど安元さんの月曜日とか浪川さんの木曜日とかも出てほしいなあ。できれば全曜日ゲストで出て「声優界の空気清浄機」の異名を轟かしてほしいです。

 

JOESTAR RADIO

 

 

そう、1月の日曜日。仕事帰りにこのラジオを聞くのが楽しみでした。自己紹介後の「どーーーぅん」のSEに今までの声優さんたちは「うわー!」とびっくりしてたのにこのおのさん三宅さんとも動じることなくw進めていたのには毎回笑いました。
一応ちゃんと3部を見たあとですから楽しめるかなと思いましたけど、結局「ジョジョこじらせ声優」二人のきゃっきゃしてるのを聞くのが楽しかったです。私はまだ修行が足りないのだわ。そして海外からのリスナーのメールすごい多い!熱すぎでしょう?これは!あーもっと聴いていたい!なんなら今後おこなわれる居酒屋での3部ジョジョレイディオもこっそり聞きに行きたいっす。

 

あとおまけ、よつば音楽学

 

 

12月のモノマネ回も割とオーソドックスだったなーとおのファン的にはふわっと聴いてましたが、1月はおのさんが日直回!仕切る仕切る。そして自分のソロアルバムをぶっこむw
そして、福山さんホント好きなんだなあ。

あ、私の今まで一番インパクトを感じたジャケットは

 

最後の晩餐 Christ,Who’s gonna die first?

最後の晩餐 Christ,Who’s gonna die first?

 

ムーンライダーズの「最後の晩餐」なんです。20代前半の私は興味を持って買ったのに関わらず、このジャケットが怖くて1週間中を開けることができなかった思い出があります。でも中身は相当ポップですから、皆さんにも聴いていただきたい。
とうじムーンライダーズの皆さんは40代前半、え~おのさんぐらいなのになんでこんなに落ち着いてるの?

 

で、作曲講座。気持ちよく歌える曲が名曲ってなるほどねー
鼻歌で曲を作るって聴いたことあるけどどんな感じなんだろっておもってたけど、ああなるんですねー
なんかあの勢いだと次のアルバムでおのさんの作詞作曲の曲がきけんじゃないか?と思ったり。

ちょっと楽しみにしてます。

そんなこんなでこちらからは以上です。