ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

「もす。」第2弾発売日決定!

小野大輔 もす。

まあ若い。

ってことで、おのさんの「声優グランプリ」の連載「もす。」をまとめた書籍2冊めが5月4日に発売と声優グランプリ2021年3月号にて発表されました!!パチパチ!

まあおのさんのお誕生日に合わせての発売なんでしょうが、本屋さん的にはその日は祭日で書籍の入荷がないですから、その前に届くことになるのでは?と思います。

 

seigura.com

2014年3月号から2021年2月号までの、実に7年分のコラムを完全収録したボリューム満点の一冊。撮り下ろし撮影では、小野さんの出身校であり、声優人生の原点ともいえる日本大学芸術学部へ。さらに、小野さんに縁の深い音響監督の方々とのスペシャル対談企画も実現!

予約は2月10日より各書店にて受付開始です。

書籍情報
書名:『小野大輔 もす。2』
定価:3,850円(税込)
発売予定日:5月1日(土)
判型:AB判
頁数:208ページ
ISBN:9784074416554

 前回の「もす。」は駆け出しのときから人気上昇中の「若さと熱さ」が感じられましたけど、今回はそこからワンステップもツーステップも上がったおのさんがみられるのでしょうか?

 

さて、この本どこで買えば?ですけど、何らかの特典を狙うならやっぱりアニメイトとか主婦の友社の通販サイトで、が一番でしょうね。

そうあのカレンダーと同じですよ。

そうそうこれこれ。まあアマゾンに画像はありますけど、もう買えないみたいです。貴重品ですね。

で、アニメイトも近くにないしって方は近所の書店に予約になるのでしょうね。本当ならそういうほうが色々広まって良いと思うのですが。

これから出る西山宏太朗さんや梅原裕一郎さんの書籍もアニメイトを始めとしたアニメショップなどお店ごとに特典が違うみたいですよ。(あ、これって通常の書籍の値段にいくらかたす様になるんだそうだよねえ。)
たぶんおのさんもそうなることでしょう。ああ、普通に本屋に勤めるものとしては歯がゆいんですけど、特典で買うか、社割で買うか、色々悩みます。

 

その前にライブですよ。今回の声優グランプリ2021年3月号でのコラム「もす。」では2月・3月のライブについてのお話をされてます。なるほど、そういったことで所々について決めたわけですね。
むさプラでおのさんを(また4階席から豆粒で)みることになるんでしょうか?豆粒でもいいからその場に居たい!としみじみ思いました。

えっと、いろいろどこクエが溜まってます。ああ~とこころをキリキリさせております。近いうちに更新しますんで、なんかいろんなことがバサバサ来ていて、そして寒いし夜は眠いし、大変なんですよ。もう少々お待ち下さい。

コチラからは以上です。