ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

あ、同じ日に録った?

 

 

サンスイ Bluetoothスピーカー AM/FMラジオ付き ブラック

 

なんか先週のラジオで、「おのさん同じ日に録ったかな?」って声があったんでしらべたら、たしかに。

 

 

 


【公式】神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜 第723話 (2021年2月13日放送分)

 

おなじ服だし、ペッタリの髪型も同じなんで多分そうなんでしょうね。

 まあそれだけではなんですので、それぞれの番組のアレコレをダイジェストで。

 

DDではリスナーさんからのメールをよみつつ様々なことをおしゃべり。番組リスナーさんの名称をどうするかいろいろ検討した上で結局「チームD」に決定ってことでよろいしいのでしょうか?

そしてDGSで暴露したあの衝撃のモーニングルーティーンに続いてのナイトルーティー

「パジャマを着て加湿器をつけて寝る。パジャマはジェラートピケ」wwww

たしかDDTのときにもジェラートピケ着てるって話をされてましたね。あれきいてどんなのがあるか調べたことを思い出しましたよ。DGSのときからは想像できない繊細さを感じました。

まあ最後はバレンタインデーにふさわしい曲からなぜか「あぶデカ」の「ランニング・ショット」をかけるというおよそFM番組の選曲じゃないよなあwまあ地震情報を被せられちゃいましたけどw

おまけのボイスはこちら

audee.jp

今回は余裕をかんじられましたねーというかなんやかんやで20回目なんですね。ひへ

 

そしてその1時間後のDGSは第723話「こむちゃちゃー」
あーこれは新曲で宝こむちゃに出たかったけど、追い出されたためこの場で言ったわけですね。でもエジソンのほうがいっぱい尺があってよかったのでは?

お日柄的にバレンタインのお話にもなりますけど、「もうそんなに若くない」二人にはとおいむかしのはなしなんでしょうか?
ふつストでは新しいモンハンの話。お二人の個性が光るモンハンプレイを施肥見てみたいものです。

そして横川Dのちコクの話題から今収録してるアニね「バクテン!」の音響監督の遅刻の話題へ。まあどちらも収録の要なんだからいないとはじまらないのでは?と思いますが、DGSはなんとか出来ちゃうんですね。

後半は年末の「どーしてもゲットしたいストーリー」の当選者発表がありまして、うーんみんなそうきたかあって感じです。結構あっさりでもいけちゃうんですね。次回はなんか爪痕残したいですw

 

って久々に双方の番組のあれこれを書いてみましたけど

そういえばディレクターさんどちらもよこかわさんなんですね。DGSはやばいところでうまく「ちーん!」と音声をかぶせたり、DDでおのさんのトークに合わせるように曲をかぶせてきたり(そういうのFM番組ってよくやりますよね)
DDでは小野さん一人喋りですけど、そういう音声の「つっこみ」で会話ができてるように思います。AMでおのさんを知っているから面白くできるのでしょうか。

どうしてもDGSのおのさんのイメージが大きいから「え、ひとりしゃべりできるの?」なんて失礼なことをついつい思いがちですけど、いやちゃんとやってるじゃないすか?
でも先日の坂本美雨さんの番組でもおっしゃっていた神谷さんとの出会いがいまをつくっているひとつになっているんだろーなーってふと考えてしまいます。

さああて、ここを長々書いてる場合じゃないんでしたね。

とりあえずコチラからは以上です。次のニュースにつつく!