ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2月21日のおのさんラジオ【新シリーズおのさんラジオ】

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

 

メイドラゴン2期が7月放送に決まり、4月からは1期の再放送もあってわくわくのみなさんこんにちは。
あ、「ラヴ・レターズ」のチケットは取れましたか?私はまあ仕事でしたし、公演日も仕事なんで皆さんにゆずりました。

てことで、おのさんのラジオ番組って土曜の夜にぎゅっとつまってるな。じゃあまとめて感想書いちゃえってのがこのシリーズです。これから定期的にかけるようがんばりますんで感想など投げていただければありがたいです。

 

 

DelightfulDays 第21回

 

ということで、今週はラジオ聴取率週間、いわゆる『スペシャルウイーク』だったんですね。まあDGSはともかく、始まったばかりのDelightfulDaysはそりゃあ何かしないとってことで

音楽✕スニーカー 特集

でした。

まあおのさんが根っからのスニーカーマニアだってことでその知識を披露しつつそのイメージにあった音楽をかけるという・・・なるほどなるほど。

色々勉強になりました。先日のDGSで神谷さんにプレゼントしていた「ホカオネオネ」ちょっと気になりました。

そしてプレゼント企画あり!さすがスペシャルウイーク!

 


私は足の幅が広いので女性ものの大きめは入らないので男性ものの小さめがいいです。って「どーしてもゲットしたいストーリー」じゃないってw

まだ締め切りまで間があるので応募するのかんがえときまーす。

アフターボイスは

 

 なるほど大阪のおばちゃんね~

 

DGS 第724話「こちらケモノミチです」

www.youtube.com

ということでおのさんの新曲を神谷さんにお渡しする儀式が執り行われ、神谷さん側にずっと「けものみち」のCDが飾られておりました。

「俺のケモノを見ろー」はドキドキしますねw

 

ふつストは神谷さんの生誕祭話題。流石に1月だと寒すぎだから5月もこのままこの企画が継続するんでしょうか?ちょっと楽しみです。そしてブームつづくといいなソロキャンプ。

もうひとつはおそ松さんそれも実コップの話題。以外にもおのさんはこの実松いや実コップの展開は嬉しかったようです。そしてエンドテロップの「DAISUKE ONO」もお気に入りだったみたいです。まあいたずらに玄田哲章さんをお呼びして、まるで洋画吹替のようなキャストでやってましたからね。

神谷さんは年始のおそ松さんで実松さんと痛いチョロ松の話がニコイチが恒例だったのにチョロ松の痛いやつだけがさきにきたことが気になったみたいです。というかチョロ松2クール目に入って痛さがマシマシになってません?やべーですよ。

 

談話室は上京する娘さんを心配するお母さんこの二人のためにフルアーマーお守りガンダム&ザクを造っていきましたけど、楽しそうでしたなあ。
隙間写真で緑間くんのうちわがミニじゃなくて普通のサイズだったことに驚きを隠せません。そしてザクにつけたからにあってるわw

途中おのさんが神谷さんに「はたらく細胞」のキャラ説明をするところが微笑ましかったです。

で、こんなガンプラ許されるの?と思った皆さん。このあとツイッターを見ておりましたら #ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ 
というハッシュタグをみつけたので。大丈夫のようです。

いやさあいや@あいや堂(令和の運使い果たした金蔓DG) on Twitter: "フルアーマーお守りガンダムとザクが届きましたー
#dgs #フルアーマーお守りガンダム #フルアーマーお守りザク… "

 

あ、届いたんですね!よかったよかった。

おまけ裏談話室

www.nicovideo.jp

まあこれはチャンネル登録されてる方に向けてなのであまりここでしょうかいしないんですが、今月だけはお金を払った聞いてほしい!と思いました。
おのさんの今まで語られることのなかった青春話は必聴ですよ。なんでこれを本編でやんないの?って感じ。それに対比して神谷さんのぞくぞくする話しは狙いすましたような展開でした。でも神谷さんが上京するちょっと前に私も古川さんの劇団のお芝居を見るために彼の地によく行きましたけど、今と違ってなーーーーんにもないのどかなところでした。今となってはどうしてそうなった?としか思えないです。

ぶっちゃけ今まで一人暮らししたことないので、こんなドキドキの経験してみたかったですよ。

ということでコチラからは以上です。

 

追記 あ、今週も同じ日に収録かな?