ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2021年3月1日のおのにゅーす ライブのハッシュタグは #すぺおで のようですよ!

 

【Amazon.co.jp限定】STARGAZER 【Blu-ray付き限定盤】(チャーム付きフライトタグ[ピンク]+複製サイン入りL判ブロマイド付)

 

いやー激動の2月28日が終わりました。ってことでいろいろなことをまとめておきます。

 

バンキシャ!」ナレーションで登場!

先週の予定がのびちゃってこの日になったわけです。

 相撲部のマネージャーさんたちの奮闘に密着するVTRのナレーションでした。
今回のナレーションはストレートぽいかなと思いましたが、若干のキャラクターよりでもありますね。おのさんのナレーションはどちらに振り切れずにイケボがすでにキャラクターなんだなあって思いました。もっと弾け目のナレーションも聴いてみたいです。
(十四松っぽくw)

 【追記】

アーカイブとしてUPされてます。まだの方はこちらからどうぞ!

 

どこでもODYSSEYはある意味バラエティーだった。

 おのさん進行、ゲストしものさん、ちょっと不安でしたけどたのしくみさせていただきましたよ。なんだか前回も書きましたけど、この番組の予告ツイートにあった不思議なアレが今回のツアーキャラの「もすくん」だったとは!しかもすでに立体化して軽快にモスパラやランニングマンなどを踊っちゃう。やるなあ。CM前のアイキャッチでもアニメーションがすでにある!
これは大阪公演があったときにお披露目されたらざわついたでしょうねえ。

あの円形のフォルムで北海道のテレビ局のキャラを思い出す方が多かったようですが、私はDGSエキスポで爆誕した「ディアガールS丸」を思い出しました。

 前半はおもしろパート(「どこでも」バートってとこでしょうか?)予想どおりクエストをクリアしてコインゲットはやってましたね。これで達成できなくてライブパートの曲数は減ってしまったらどうなっていたんでしょうか?MCとか?そして突然のすがぬまさんにはホントびっくり。進行役のおのさんも知らずにびっくり。あんな出方だったらもっといてほしかったですよ!

グッズ紹介はおのさんが直接行うとダメだってことがわかっているからのしものさんに振っていたんでしょうが、時間がたりなかったですねえ。初出しのモスくんグッズ

(って大阪では終演後からの販売だったんでしょうか?)
でもいろいろ伝わりました。そうそう、さっき早速買いました。皆様も是非。ライブ当日は販売ないので今買っておかないと後悔するかもですよ。

 っておのさんも目で訴えかけてますねw

 

そしてライブパート!

セットリストは

  1. ROCKET MAN
  2. モノクロの虹
  3. ドラマティック

でした。

演奏はは今回のライブのバンマスでもあり、おのさんの音楽といえばの渡辺拓也さんが努めていただきました。というかこのセットリストはもう渡辺さんだなあ。

 わーくるだろうなあと思った「ROCKET MAN」

きてくれてありがとう!の「モノクロの虹」いやあ私カラオケでいつも歌っちゃう曲なんですよ。

そしてきてくれるよねえ!の「ドラマテック」

武D館ライブのメイキングでみたリハーサルで延々と歌うおのさんを見て、ダンスもなく、全くの素の状態の「うた」が聴いてみたいと思っておりましたが今回それが叶いました。うた一本のおのさんは普通のライブのときと違って「うた」感を存分に感じられてよかったです。こんな感じでライブハウスで歌うとこを見てみたいっす。倍率高そうだけどw

今月末の東京ライブが楽しみになってきました。今回のライブで「行ってみたい」と思う方も多いのでしょうか?

ライブの2次募集も始まりましたし

 

 

1日目はエムオンで生中継ですし、両日の配信はabemaで行われることが決まりました。うーん今まで流れで行くと、そうなりますよねえ。

 あああと1ヶ月、その日まで地味に生きます。

コチラからは以上です。