ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 第728話「藤田くんは最近あやねるだそうです」

ぼのぼの (46) (バンブーコミックス)

すご。コミックこんなに出てるんだ。

ということで、DGS最新話でぼのぼの主題歌、MBBことマゾヒスティックボノバンド「ぼのぼのロックンロール」TVサイズの配信が発表になりました!

 

 

 すごいわ。並み居る強敵をすり抜けて1位!

そして…「MOB無観客ライブエアツアーファイナル」の円盤も6月発売決定です!

よかったよかった。でもって4月からのDGSテーマソングは「神谷浩史+小野大輔」で通常通りみたいです。ここのカップリングにMBBが入ってくるかな?

でもって画像の「ぼのぼの」最新刊46巻の帯にBONO-DとBONO-Cのコメントが載っているようです。みときますわ。

 

 

www.youtube.com

ふつスト

おそ松さんの20話「チョロ松記念館」の話題。あのトロフィーは中の人ネタみたいっすね

痛々しいよね

痛さここに極まれりという感じの話数でしたね

あのさ、みんなだめじゃん。六つ子は。じゅうよんまつはさ、ダメさ加減が人間離れしてるからもはやキャラクターじゃない?動物的ななにかじゃない?

動物ですね。

動物じゃんもはや。犬だから。

犬なってたしw

犬上手だったねー

wwwwwwwたまにほめてくれる!いぬをほめてくれる!!www

だっておのさんこの番組で犬声優って言われてたじゃん。松原さんも聴いていたんだよ。

これからも馬鹿みたいに終わっていそうです。

さっき24話見ましたけど馬鹿ですね

 

談話室

 

DGSの自由の限界を教えてほしい」というメールから文化放送でのDGSの評判を聞き込み行ってきたそうです。大丈夫かな?まあ14年近く放送していて様々なメディアミックスして局に貢献しているであろうこの番組…ご存知かしら?

まずは大田編成局長

あ、この人しってる!アナウンサーだった人でしょ!しかし、ちょっと前まで昼の番組とかやってた方に声優は難しいかったようです。タイトルはご存知のようなので良かった。

 

お次は市村営業推進部長。

DGS営業的にも貢献しているみたいです。毎週は聴いていらっしゃらないそうですが、セクシー女優さんの情報があれば聞きますって

おのさんおすすめの女優さんまつした○えこさんを上げておりましたけど、こらこらw
美爆乳って先週の裏談話室録る前かな?録ったあとなのかな?

でもってエンターテイメント事業部の井手さん。かつてDGSのプロデューサーだった方だそうです。が、ずっとかみやさんすごい話しか出なくて、おのさん「俺は?俺は?」とかわいそうなことに。

 ボケたんですよね。今度はおのさんのことも話してくださいよ!

 

お次はFM局でディレクターをしている女性です。小学生時代周りが「ヒロC・オノD」で湧いていたそうです。現在は「AMのひと」という印象だそうで。いやいやおのさんはFMでもがんばってるぞーもちろんかみやさんもFMできますって!

 

最後は文化放送の斉藤社長。

社長はDGSのことを「しらないひとはいないんでは」とありがたいお言葉。
MOBの存在が気になるとのことで、キャラクターの濃いスタッフの活用なのではないかと分析し、これは「オレたちひょうきん族」に通じるのではとのことでした。
あーたしかに。でもね社長今だったら「とんねるずのみなさんのおかげでした」の野猿じゃないかなと思いますよ。

とはいえ、概ね皆さんの印象はよかったですね。看板番組として文化放送のPR誌にも載せてあげてくださいよ。

で、世の中ではこのラジオってどうなの?と思ってましたらこんな記事を見つけました。

 

s.animeanime.jp

 

記事を読んでいただければ分かる通り、1位はDGSです。そうか、そうだよなーって思いますが、いや数字を見るとびっくりします。アニラジ界隈では無敵なんだ。(まあ女子多めの中の結果だけどw)

 

ED

現在のテーマソング「Like a FAKE」と「Forever Notes」は今回と次回で終わりとのこと。いつもなら最後に言うところですが、今回はMOB様の曲なので早めに発表したそうです。

 

裏談話室

話題は本編と同じテーマでちょっと個人に向けたトークを展開、しかし、ふたりとも関心なかったので別展開が…いや面白かったですよ。

www.nicovideo.jp

いやー頭から大きめな発表が来た上、文化放送でまあそこそこにられていてよかった。

久々に告知し甲斐のある会でした。次回のDGS、おのさんは武蔵野の森総合スポーツプラザでお泊りするんでしょうか?

コチラからは以上です。