ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

いやいや激動の3月27日がおわったですよ

【Amazon.co.jp限定】STARGAZER 【Blu-ray付き限定盤】(複製サイン入りL判ブロマイド付)

 

むさプラの宇宙船はどうだったですか?

ってことで色々今のうちに書いておきたいと思ってかきまする。

スカロケのこと

今週ライブ告知のため各地のラジオ番組にお邪魔して、締めにおのさん「リスナー社員」である「スカイロケットカンパニー」ゲスト出演されましたー

 

 

 

とはいえ私も仕事終わりでオンタイムでは途中からしか聴けなくて、
ラジコを起動したらなんか高知弁でいい声でなんか言ってる!そのあと「春空」?

 

春空

春空

  • provided courtesy of iTunes

で、どんどんエンディングになってしまって「これはどうしたものか?」って思いましたよ。で、改めてタイムフリーで聴きまして。おのさんめっちゃ楽しそう。にいろいろやってました。浜崎さんややしろさんの細かいミスを突いていって、「血の出ない程度の"プロレス”」はは笑いました。でも。やしろさんラッシュのセリフ間違えるのはどうなのでしょうか?

でもってリスナーさんからのメールコーナーで本日のお題が「短文で紹介?(いまラジオ聴かずに記憶で書いているのでちょいうろ覚えですすいません)」だったのでそれにおのさんも挑戦して、言ったところを私は聴き始めたらしいです。なんかいいとこから聴けたねえ。

 

A SPACE ODYSSEY1日目

 

 

本日は家からエムオンより「遠隔支援部隊」としての乗船でした。とはいえオンタイムは家のこともあるので後半戦から乗船です。

 

わーわーわーって思うところありますが、まあこれは明日以降に取っておきましょう。なんせ明日が私の本番です!

しかしもすくんグッズ買いそびれたなあ。どうしよう。

 明日の運行ルート違うとはどういうことでしょうか?明日のお楽しみですな。

 

DelightfulDays

 

今回は皆さんからのメールで綴る番組でしたけど、氷雨も良かったけど、印象に残ったのは「ラヴ・レターズ」のことでした。あの有名な朗読劇なのにそんなにお稽古しないってことが衝撃的でした。そしてこれっきりだし。本当は見に行ければ一番でしたけど、次回があったらぜひ!

そしてこの番組が改編を乗り越えたこと。実は半年限りの番組だったけど、これ以降もまだつづく、みたいです。確かにこの番組はアーチストよりの構成でこの半年アーチスト活動おおかったからその報告のためにやっているんだろうなってことは感じてました。(スポンサーもないしね)あ、ネットもしてなかった!

でもおのさんが「一人喋り番組」をしっかりやってきたから、もっとやれるようになったのかな?なんて思います。とにかくよかったよかった。4月からはラジオ3本だね!

 なんかツイートみていたらこんなことが、横川さんありがとうございます!

 

 もうちょっとやそっとで終われないじゃないすか!

 

DGS

で、DGSですよ。

 

神谷さんに「むさプラで今寝てるの?」と聞かれるものと思いましたがおのさんはモンハンをやるためにむさプラいいるんじゃないんですって!

でふつストでも「ラヴ・レターズ」の話題。かみやさんもさすがに「すげー」っていってらっしゃいましたけどぜひかみやさんもぜひやってほしいです。チケット取れなそー

で談話室は東大院生藤田くんによる「しくじり先生」的な講義がござ仕上がっていっいまして、藤田くんのアニラジリスナーからいかににしてこの人気番組DGSのサブ作家にのしあがっていったのか、よくわかりました。でも今週で卒業なんですね。私は藤田くんがそのまま放送作家になって女性声優をよめにするのではないか?と思ってましたけどまっとうな道をあゆむのですね。まあ頑張ってください。でも内田さんやら、諏訪さんやらかみやさんやらの電話ですぐにDGSに参加してください。お疲れさまでした!

 そして、MOBのみなさんOP/EDありがとうございました!

 

 

 

コチラから以上です。