ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ばーにんぐれんじゃーは本当にエモい

PSO20周年記念CD「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」~アークスシップの炎渦

 

まあ以前からPSO2のアルバムでおのさんが「バーニングレンジャー」の曲を歌うってことをお伝えしておりましたけど。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

www.animatetimes.com

東京エンカウント弐の時にすごく好きなゲームでテーマ曲をカバーしたいんだけどできなかったとお話されていて、曲を聴きゲーム画面を見て「エモい。エモい」とつぶやいていたおのさんですが、結果PSO2のアニメで主人公のアッシュ役を射止めて、ガッチリ演じ、(アッシュってもっと若い方が演じても良かったのでは?って思いましたど結果的にペルソナとの2役があったりして、おのさんの演じる意味を強く感じました。)その先ににこの「バーニングレンジャー」があったんだな。
しかもアッシュのキャラソン。アッシュのキャラソンなんて我々も思いつかなかったし、おのさんも意外だったんですね。

 

そして別のところからも!

 

えー東京ハイジさんって以前おのさんがナレーション担当されていた「金曜日ぐらい褒められたい」でゲストで出られていて、おのさんのファンだったためナレーション収録を見に行かれたておなじみの方ですよね。うちのブログでも取り上げました。

mosumosud.hatenablog.com

mosumosud.hatenablog.com

え、どういうこと?って調べましたら。音楽担当のササキトモコさんはいぜんセガの音楽チームにいらっしゃって、バーニングレンジャーを担当されてたようです。
(ウイキより)

ということはご自分が担当されていた楽曲を推しの方が聴いていて、大好きで、今巡り巡って推しに歌ってもらえるってことなのですね。

すごい! 尊い!!

みんな回り回ってよかったなあと。そしていい曲を聴かせてくれてみんなありがとう!とそれしかいえないですよ。

東京ハイジさんにはいっぱい徳をつんでほしいです。

だからCD買いますよ。ええ。(いまお金ないけどw)

コチラからは以上です。

 CDおいときます。

 

 

 

追記:公式様から試聴動画がupされました!素晴らしい!早く全部聴きたい!!

 

 

www.youtube.com