ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

15年目の #DGS はちょっと違う?

 

Saxx(サックス) メンズ 下着 - バイブ ボクサーブリーフ BallPark Pouch(ボールパークポーチ)サポート内蔵 コア US サイズ: Medium カラー: グリーン

ということですいません。先日の「TRDのDope Rad Talking」でおのさんがすごく推していたのでのっけましたww

とはいえコレを見るのは2度め。以前杉田さんのYou Tube動画ですっごい勢いで推されていたので、「ああおのさんにもそれが伝染したのか?」とおもいました。でもいいんですね、これ。まあ女性にはわからんものですが、あえて言うならそのシステムでブラを作ってくれれば嬉しいかなあと。自由でなおかつホールドしてくれて蒸れない。あるといいなあ。

なんちゅう話をしているんだww

まあそれはともかくw DGS第731・732話をざっくり振り返ってまいります。

 

 

2021年4月10日放送第731話「自由くんいい匂いするね」

「Life is...」 (豪華盤)

 

ということで、15年目突入2週めから唐突にゲスト登場でした。

「さあどうですか!15年目のDGSは告知なしでゲストですよ!びっくりしませんか!!」

「wwwwwwwwwびっくり!なにこれwwww」

そうでなくても新OP・EDの話やMOB無観客トークライブ円盤の感想という番組的にもかなりのトピックがあったほか、

おのさんのすぺおでの感想!

かみやさんの新曲の感想!

そしてMONSTER HUNTERの話題。新しいサブ作家さんの話題。

とまあ色々ネタがあるにも関わらず、それをぶっちぎって入野さんとトークをしていきました。

かみやさん・入野さんってことでなんとKAmiYUが揃いまして、ステージを見ているおのさんは大興奮!だよね。みんなそうなるw

 

まあ今回細かいとこは公式さまでも出ていますし、アーカイブ音源もあるんで

www.joqr.co.jp

乗らなかった話として、おそ松さんの話題。
あの「トトデレラ」でブスな姉たちを演じたかみやさん入野さん。ブス声にブス声を重ねていき、しまいには継母役の櫻井さんが「どこから持ってきたんだその芝居」と思わせる演技を見せ、音響監督さんを不安にさせた。ってのはけっこう話をきいてます。

で、そのあとおのさんが魔法使いで出るわけですが、スタジオから出てきたかみやさんが「おのさんじゃないですか!これからおもしろいことやってくれるんですよね!」とプレッシャーを与え、画面の前で仁王立ちしておのさんの演技を見守ったんだとか。

そんな魔法使いで面白くって…おのさんもたいへんでした。いやあれでよかったとおもうけどもう少しなんかほしかったかもw

ちなみにDeargirlの情報コーナーは至極普通に原稿を読まれていたことをお伝えします。

談話室は入野さんから見たかみやさんおのさんの第一印象についてのおはなし。

おのさんとはアイシールド21から。おのさんは「んはっ!」が口癖のキャラだそうで、へー私はタイトルは知ってるけど内容はよくわからんです。その後の「ネオアンジェリーク」で優しいお兄さんだという印象を持ったそうです。

かみやさんは「つばさ(クロニクル)」からでしたけどやっぱり入野さん自体がいっぱいいっぱいなんで印象がすくなくその後ガンダムからのお付き合いみたいです。「服をいっぱいくれる!ご飯をおごってくれる」ヒトだったそうです。やさしいなあ。

www.youtube.com

 

EDはゲストを呼んだ感想を

「15年目は新しい風吹いてますよ。これからはどんどんゲストをお呼びしましょうよ!」

「wwwwガラッと変わるよ」

「15年間ほとんどゲストきてませんからね」

「時を取り戻すようにw毎週呼ぼう!」

「もうねうっかりゲストの回しなんか忘れちゃってますからねw」

「俺なんか黙るよw」

「それじゃだめなんですよ!」

「たしかに!もてなさないと!」

てことでなにか変わるかもしれない731話でした!

 

2021年4月17日放送第732話「横川D、集会所で待ってますよ」

モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)

そして次の週、モンハンの話題に、おのさんも「ライブが終わったからライズです」とうまいことをいっております。キャラメイクなどいろいろ変えて楽しんでいるようですって私がゲームのこと知らないので端折りますが、かみやさんはねこすきだし、おのさんはい犬が好きなんだなあ。ゲーム空間でお二人を見かけてもそっとしておいてあげましょう。って会えるのかなあ?

ふつストはぼのぼのの帯コメントの話題。コミックス派の方々は「いきなりなんだろう」と思わないかな?とも思いますよねたしかに。

そしておのさんのすぺおでの感想。私もじわじわと「よかった」という思いがこみ上げております。
そこでアンコールの話題が、かみやさんはアンコールマンたちが出なかったことを残念に思っていたようです。「あいつらはアンコールで生計をたててるんだよ!」いやでもソテはないっすよ。と思ってましたらオンエア中の内田社長のツイートで

 いや貸してくれてもww

ついでにバンド名「ロケットマンブラザースバンド」もかみやさんにお伝えしておりました。

 かみやさんの感想「だっせーねw」まあそうとも思うですよww

 

そして神谷さんの新曲の話題。

いつもはCDもらえないおのさんですが、先週のゲスト絡みで何故か頂いたそうです。ヨカッタ!

BRAND NEW WAY【豪華盤】

桜ソング卒業ソングなんですね。

発売日周辺が桜満開のじきだったとか。あらよかったですな。

しかし、このあたりのことは先週話すべきだったのになぜか話してない…あれ?なせだろう?楽しかったのは覚えているんだけど?と疑問に思うストリーテラーさんたちでした。

Deargirlの情報コーナーは…普通ですね。

談話室はDGSの新曲及び、神谷さんの新曲大ヒットヒット祈願として願掛けしていきました。

まずは「CD上位曲を打ち破れパンスト破り!」ってことで一回でパンストが破れたらヒットということに、まずは神谷さんが挑戦しますが、失敗。

そこでおのさんが挑戦!日頃からパンストを破る動画をみているおのさんw一発で成功しましたよ!

お次は「売れないと首がしまるブラインドネクタイ」に挑戦します。

目をつぶった状態でネクタイを結べたら大ヒット!ということでまずはかみやさんが挑戦。つづいてはおのさんですが…ん~できましたけど微妙な出来にw

www.youtube.com

パパDさんはこれでおの家具の店頭にでていたとか?そっかネクタイして店に出でたんだ!なんとかっこいい!

ネクタイとシャツがまあまああっていて面白いです。

EDで来週のゲストは新OPでコーラスを担当する高垣彩陽さんがゲストって、女性ゲストはほぼほぼ初めて、ですか??こんなに全力でゲストをよんでしまうなんて、大丈夫かしら?と心配になりますが、明日辺りに新曲についてまとめます(できたら)

コチラからは以上です!

 

*1:・⊥・