ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2021年 9月7日のおのニュース

闘犬の世界 前編

どうも、ご無沙汰です。おのニュースです。

もう9月なんてねーびっくりですよ。ぼへーっと夏アニメ見ている間に色々話題もあったんでまずはご紹介しておかないと思いまして。ではでは~

 

 

9日の昼、TFMの番組にゲスト出てるってよ!

 

15:00~16:50 TOKYO FMでオンエアされている生ワイド番組『THE TRAD』に9日おのさんがゲスト出演だそーで。
その他の顔ぶれはまあだいたいTVにも顔出しするメンバーばかりですな。その中でラジオなら出る男小野大輔のようです。
余談ですが先日の「この世界の片隅で」NHK特番でもナレーションの様子を見せることなくいつもの宣材写真のみでございました。まあナレーションしてくれるのは嬉しいけど、コメントもちょっと欲しいよね。

こんなにラテ欄でも煽られているしw

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もすもす通信インスタ支部 (@mosumosu0504)

 

で9日はOKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんがパーソナリティのようでテーマは「“少年ジャンプ系アニソン特集”」ということでハマさんがジョジョ好きってことらしいので久々の「ジョジョレイディオ」が聴けるのかもしれません。
うーむ当日はお仕事なんでタイムフリーで聴きます。ほんとラジコ便利ですわー

 

(やっと)ぼのぼのに神谷小野ゲスト出演!

 

そう先日のDGSにて神谷さんおのさんがアニメ「ぼのぼの」にゲスト出演することが発表されました!!!

 

9月25日オンエアの回から4週に渡って登場らしいです。

で役どころは

神谷さんが謎の旅人ネコの「ロッシ」
おのさんが力自慢の土佐犬「ダイス」ですって。
あ、ロッシって「ひロッシ」からかなーとおもったけど赤いからもはいっているのかしら?ちかうかー

あのジャケットのキャラなんだーなるほど。 しかし素人メンバーは出ないですってw

 

公式さんでもアナウンスされました!

ぼのぼのロックンロールに変わった直後にゲストキャラ…えっ!と思ったらもっとベテランさんでしたし、その次のゲストキャラはは中村悠一さんだし、何だよどのタイミングで出るの?と若干ヤキモキしてましたが良かった良かった。
で、DGSのタイトルより「ロッシとダイス結構しゃべる」そうでそのうえおのさんは土佐弁を使うことになるのでそれも大変だそうです。ほうほう。

25日を楽しみしてます。だいたい金曜夜ははめフラ終わりの「俺、つしま」を見届けて、ちょっとウトウトして「裏方」聴いて、でまたうだうだしたのちに「ぼのぼの」を見てから寝るという大変なスケジュールですが、まあがんばりますよ。

こちらからは以上です。