ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさん伊集院さんのラジオにゲストで出て、その後。

別冊声優ラジオの時間 ラジオ偏愛声優読本

 

これ、うちの職場でも売ってます。通りがかるたび文字の並びを見てニヤついてます。すいません。どなたか買ってください!

というわけでおのさんが「伊集院光とらじおと」にゲスト出演されてから1週間。
え、まだ聴いていないって?radikoの聴取期限もう来ちゃうんで聴いときなさい!

で、概ねおのクラスタの皆さんももちろんのこと、ラジオファンのみなさんも「え、小野大輔って結構ガチでラジオ好きなんだ」とわかっていただけたらしく、伊集院さんが「最近のアニメって知らないんだけど」と言いつつもがっちり声優の演技のすごいところを引き出してくれて改めて伊集院さんの「聞く力」を思い知らされ、「なんでこの番組終わっちゃうんだろうね」としみじみしているようでした。

私は長年の伊集院リスナーであり、小野大輔ファン(歴6年)ですのでどちらの話もわかるなあとしみじみしてます。

なんたって初めて聴いたDGSで実際におのさんが発した「おロープ頂戴」を耳にして「え、このひと伊集院光きいてる?!」と思って引っかかりましたからww(ちょい前でも書いてますな。つまりまんまと引っかかったわけですw)

でいろいろ備忘録

文化放送の方も聴いていたらしい。

 

 

でも気になったのはこれでして

 

いや二人でラジオはさああ。やらないほうがよくない?
と双方をよく知るものはおもうのであります。
一回だけあって、ちょっとお話して、ぐらいがいいんじゃない?

もし共演するならおのさんの希望の「深夜の馬鹿力に声で出演」ぐらいが丁度いいかなあと思います。

カニュースを真面目に読むおのさん。聴きたいですわー

こちらからは以上です。