ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

\小野大輔 ふっかつ!/ よかったよかった

Kiss Kiss Kiss

 

 

19日から新型コロナ陽性の判定が出て活動休止していたおのさんが5月28日に活動再開したそうです。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

このニュースを見て頭に浮かんだのは「Kiss Kiss Kiss」のPVのあのシーンですね。

 

 

youtu.be

 

おわかりいただけただろうかw
意外にPVでは何も言ってない。

 

相変わらずソースは公式サイト。世間では「そういうひとも?」というひともコロナ感染のニュースがでるのに、今回この件についてはどこも報じていなかったのがなんだかなあ。いちおういちりゅうせいゆうだとおもうんだどなああ~
おのさんの石ころ帽子作戦はすごく効いている?

daisukeono.com

 

〈 活動再開のご報告 〉
新型コロナウイルス感染症のため療養しておりました小野大輔につきまして、厚生労働省の定める療養の解除基準を充たし、 体調も回復し陰性であることが確認できましたので、医療機関の判断のもと活動を再開いたしましたことをご報告申し上げます。

改めまして、この度は皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。

引き続き、感染予防対策を行い、関係者の皆様の安全の確保及び拡大防止に努めてまいります。

2022年5月28日

 

 

おのさんコロナ感染の第一報をきいて、じゃあどのぐらいが療養期間なのかな?とちょっと調べたりしてました。まあ私自身かかってないので調べないと以外にわかんないですよね。

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

まあおのさんは東京に住んでいるのだろうと考えてその基準だと「10日」らしいのでまあそのぐらいかな?そうすると今度の土曜日の5月28日ぐらいが復帰なのかな?とかんがえておりました。

復帰していきなりDGS15年祭のリハーサルでしょうか?神戸は今週末ですからね。

そしてこれから気にしないといけないのは「後遺症」でしょうか。声優の命「喉」も無事でいてほしいですし、軽症や無症状でも倦怠感などの後遺症に悩む方が多いんですって。

www.covid19-yamanaka.com

今後のおのさんがバリバリ元気に過ごしていただくのを心から祈っております。

ちなみにおのさんは復帰しましたが、ラジオは2本ともおやすみ(まあ収録ですからね)ちょっと寂しいですが、本人のいない間のおのさんにまつわるトークを期待して(先日のDRTはそんな感じでしたねw)神戸からの便りもちょっとまってます。

こちらからは以上です。