ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

もう10日だけどMOBの「6.9」の感想を書いていくつもりなのだが。

6.9

 

そういうことです。朝やろうとしたネタを書いておこうかなと。

 

01: Like a FAKE(HIRO-Cプロデュース楽曲、番組OPテーマ)

ドあたま飾る楽曲としてさすがHIRO-C.だなと。そつなくプロデュースしてる。爽快感あるなあ。サビを聴くたび配信ライブのふりがあたまをかけめぐり、手が勝手に動きそうになるんですけど。

02: 3illion Seller(3Mプロデュース楽曲)

どんどんのびるあし…おなじく配信ライブのときのことを思い出してしまう。そして、サビ。どうしてもボーカルが◯ていさんの声を想像してしまう。結構似せて歌ったんだろうけど。森雪之丞さんにMOBをご紹介したらバレてまうがな。
そして高垣弟さんの詞はこれに使わないほうが良かったと思う。おもしろいんだけどね。

03: Sweeeet!!(CHANKOプロデュース楽曲)

やっぱりかわいい。HIRO-Cは声高めだから似合うけど、ONO-D…苦労の跡が忍ばれますよ。このブロク的には「ああそんなにがんばらないでぇぇぇ~」とお伝えしたい。


04: Merry XXXmas(YAGI84プロデュース楽曲)

最初は素敵なクリスマスソングだと思ったんですよ~
でもよーーーーく聴いてみると「時系列やばない?」って思って来て、最後は「ずっとクリスマスならいいのに」っていうこことで「だよねーー」っておもいました。


05: Punishment is Reward(DO-Sプロデュース楽曲)

まあとてもパンキッシュな曲。ノリはいいですよね。腕を振りたくなる。
でもどあたまの「おしおきだー」で「できあがってんなあ」ってニヤニヤしてます。


06: Forever Notes(ONO-Dプロデュース楽曲、番組EDテーマ)

ONO-D的「サライみたいな曲」なんですけど、どっちかっていうと某灰色なバンドさんの曲のような。まあOP曲が疾走感ある曲なんで、こういうゆったりしたバラードがちょうどいいかなあと思いますよ。

 

6.9: Thank you ROCK


www.youtube.com

で「.9」を埋める楽曲として最後に隠し玉のように登場。さっきのが終わりではないってまるでDGSのイベントのよう。
この曲はMOBの最大のヒット曲「ACE of ASIA」のアンサーソングといっていいですよね。サビの言葉遊びがもうとってもそれを感じで、聴くたびにニヤニヤしてます。ガソリンたちはこの曲でコーレスできる日をずっと待ち続けてます。

ついでに「ACE of ASIA」も


www.youtube.com

私、ステイホーム中このPVのメイキングであるDGSMOVIE2を観たんですけど、まだみんなMOBとして仕上がってなくて、うっかりDGSの人なんですよね。そこがなんか微笑ましい。このあとからキャラ付けがしっかりしてきちゃったんですよね。

 

なんでこの記事書いたのかって?だって、アレをカヴァーしてほしいから。

全くレビューらしくなく思ったことを書き連ねてしまいました。すいません。

元は今日のツイートの

このツイートがきっかけなんです。この「ROCK'54」もうめちゃめちゃ笑えるサイコーにロックな曲です。何と言っても森雪之丞さんの詞がもう抜群によくて。
すっかり忘れられた名曲なんで、だからこそMOBにカヴァーしてもらえたらなあ~って思うのですよ。どういう曲が知りたい方、DGS15年祭までに思い出しておきますのでお会いした方のリクエストに答えて…歌います。だってもうそれし音源がないんだもの。ところどころ「ふぇんそんふぇんそん」になるかもしれませんが、がんばります。

こちらからは以上です。