ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

お、おのさん。いまなんつった?(第793話「さっきまでリハしてました」)

昭和50年男 2022年7月号 [雑誌]

職場で気になってさて買おうと思ったら売り切れていて仕方なく近所でかってしまいました。雑誌が売り切れるとそう簡単に入らないのよ。覚えておいてね。

これはかみやさんおのさんの大好きだったラジオ番組特集ではないですか!もちろん私も聞いたことあるお名前が出てきてきゃーきゃーでしたよ。
DGS文化放送A&Gゾーンの長寿番組のところに名前が出てました。あああれの下なんだーとかおもったりして。まだまだですね。

ということでDGSの記事に関しては火曜日のアーカイブが上がるころにしようとおもったんですが気になる言葉を耳にしましてね。とりあえずそこだけ。

OPですっかり元気になったおのさん。あれですね先週神戸公演前の音声を流していたのでそこまで湿っぽくなることもなく。
もうちょっと言えば収録前に13階で横浜公演のリハをおこなっていたとのこと。服装も15年祭のTシャツに首にマフラータオルを巻いてすっかり終演後のたちの悪いDear Boyが出来上がっています。

「そんなリスナーも気にしていないっす」

「wwww なによりです。よかったです。あんまり話題になっちゃだめーなことですから」

ねえ!おのさん。話題になんなかったですものねええええ。ちょっとびっくりしました。相当我々不安になりました」

きいたよ。きいたよ。放送!体調は割と早めに回復したんだ。」

「おのさんたいじょうぶですか?ほんとにあのひと全然話題にならないんですけど?言ったほうがいいですか?

「ここパニックか?この現場が?www 大丈夫でした! 色々大丈夫でしたっ!」

 

そういえば神谷さん一人のDGSではおのさんがコロナ陽性で、やふーなどのネットニュースでバンバン取り上げられるものと思っていたのに、意外にどこもニュースとして取り上げてなくって「おのくんって、ほんとに人気声優なのか?」と心配されてましたものねえ。

そんなOPからふつストへ。

頂いたメールは先日の神戸公演の感想。
「おのさんの元気そうな姿をみられたことにすごく安心した」とのことで

「ありがとー」

「ね、同時に不安にもなってるんですけどw おのさんて…(ほんとに人気声優なのか)」

「いやいやいやいや……ん~にんきないのかなあああ~~ツイッター始める・・・べきかなあ?ww

 

ツイッターやるか?」ってそんなことを神戸公演でもおっしゃっていたらしいのをよその方のツイートで見かけましたが、まあそれは不確かな情報だと、特にブログに書くことはないだろうとおもってましたら。番組で言質がとれましたww

そうなんですよね。今回のコロナ療養の話題。そんなに割と若手なタレントさんでしらねーよそんな人でも結構コロナ感染のニュースが流れていて、まあそれは事務所に所属しているからそういうことはきちんとマスコミに知らせるんでしょうね。

いっぽうおのさんはフリーランス。いちおう公式HPで発表しましたけど、そこをマスコミのみなさんが見に行くこともなく。そうなるとツイッターとかでバズるしかないのか?いや我々ファンも頑張ったんですよ。でもおのさんのコロナ陽性の発表と同時に佐久間くんのラジオの記事が出てなんかそっちが大きくなっちゃったなあって感じます。

思えば、鈴村さんもツイッター始められて、おれパラホストでついったーしてないのおのさんだけになってしまいましたし、ついでにいえばDABA周りでもみんなはじめてますもんねえ。近藤さんが着実にツイッター使いになってる。

この勢いでおのさん、ツイッターやっちゃいなよ。って思います。フォロワーもあっという間に中村さん超えしそうだし。すぐに青い公式マークもつけてくれそう。

フリーランスだから自ら告知する場は作っておいた方がいい。と強く思いますね。

なんなら、DGS800話を生放送にしてその場でアカウント作っちゃえばいいんじゃない?なんてね。
そうそう、神谷さんはインスタのアカウントを作ればいい。なんて思いますよ。

そのほか前回参加されたイベントから4年たちその間に2児の母になり育児に頑張っておしゃれに無縁になっていた方が今回のイベント参加でとびきりのおしゃれをして行かれたそうです。「帰ってからメイクを落としてしまうと楽しかったイベントの魔法が解けてしまうようで、なかなかお風呂に入れませんでした。私を可愛くしてくれてありがとうございました。これからもたくさんのDear Girlを可愛くさせてください」

「なんて素敵なメールを頂いたんでしょうか!!」

「ありがとうございます本当に…うれしい。(イケボ)」

「この番組が女性を可愛くしているということ…ですよ! まじか!!」

「Dear Girl~STORY~を聴くときれいになれるってことでですね(イケボ)」

「すげーアンアンのS◯◯とくしゅうみたい!」

「wwwwwwwww あそこにーラインナップされてもおかしくないってことだね」

「『このラジオを聴くと、美しくなれる』ビューティーラジオだ!」

「なんて素敵なメールでしょう!!」

「耳から接種する化粧品だよねー

 潤っちゃうっていう(イケボ)」

「wwwwwwwおのさんたまにそういう名言出るよね。」

耳から化粧水入れたら『あばーーーーっ』ってなるよね

 

なかなかの名言出ましたね。Dear Voice確定ですね。

 

その後Dear Girl情報。やっぱりおのさんのツッコミがはいらないと「ナニメロ」の告知は面白くないよねー

 

そして談話室。「緊張しないようにするには?」というリスナーさんに向けて

二人がDGS15周年祭神戸公演の楽屋でしていたことを披露します。

今回全員が1室でいたため着替え場面も目撃しがちだったようですが、おのさんはグッズのパンツをその場で受け取り、その場で全部脱いで…着替えたそうです。神谷さんいわくいろんな物が見えていたらしいですが、かっこいい時を見てるだけにそれはもう

「ほほう」と思いつつ聴くしかなかったですね。うん。アーカイブが上がったら貼っときますのでみなさんも聴くがいいさ。いやきらいじゃないけどこれはここで書くより聞いたほうがたのしいですって。

 

そんなこんなでDGSおのさん復帰一回目が終わりましたよ。

来週の放送も楽しみですが、その前にラジオ色々あります!

これで完結か?いや続くんですけどね。

 

あと夕方のTFMのあの番組にでるようです。いい声といい声が!!

 

おまけ

こういうのも自分のアカウントがあればすぐできますって!!

こちらからは以上です。