ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

Dear Girl~Stories~ Festival Carnival 15年祭 inぴあアリーナMM2日目行ってきたのだが #DGS15年祭

 

f:id:satoyoco:20220705010530j:image

 

Dear Girl~Stories~ Festival Carnival 15年祭 inぴあアリーナMM 7月3日! 2日目! 千穐楽!行ってきましたよー

今回はその日のレポートをね。内容の感想は追って書きます。アーカイブでいつでもみかえるのは超便利。

 

近くなんでゆったりと会場入り

 

で、日曜日に戻ります。
以前から申しておりますようにこの会場めっちゃ近所ゆえ、1日目に物販のノルマをこなしたため早めに行くこともなく、午前中を自宅でゆっくりと過ごし、シャンプーしてお昼のつけ麺とか用意して食べ終わってから支度をして家を出ました。

家からMMまで直通みたいなバスで余裕の会場入り。すいませんツイッターでお教えしたとこと別ルートで会場入りしました。

そう、このあたりからぴあアリーナMMみえるとこ。

あめちゃん配りたいけど会場の周りの道路は集まらないように警備員さんが見張っていて(その様子も写真に取れなかったです)これはどうしようかなーと周りを回って物販で缶バッチを買い足しました。リングライトも欲しかったけど売り切れだったんだよねー

で、ツイッターで話が上がっていた道路挟んで向かい側のビルにあるドトールへいってきました。

f:id:satoyoco:20220705010614j:image

このレシートのためにw
今回15周年Tじゃなく6.9T着ていましたが、お店の方に「あ、レシート持っていってくださいね」と声をかけられました。わはは。ありがとうございます。
コーヒーは散々飲んているので、ジュースがいいかなー いいやここは時空の狭間を超えることができるという(DGS内で)タピオカミルクティーを頂きました。

 

そこからこれから長時間だと思われるので飲み物とお腹に入れるもの買っとこーとランドマークプラザ成城石井によってお水やら、ワッフルやら買いました。
そこからツイッターでフォロワーさんに会えるか探しましたがわちゃわちゃしてるし、あまり集まれないし(多分コロナがなくなってもあまり通路で集まるのはNGなとこだとおもいますわ)蒸し暑いし!ってことで会場入ってしまいました。

 

ぴあアリーナMM入って

 

今回2階スタンド席で真ん中の列でPA卓が左側に見える席。まあ真後ろなんですけど。全体が見渡せる席ではありました。アリーナはむさプラより「ギュッ」としている印象です。この人数でもすごいコンパクト。さすがぴあさん。

で、席についてツイッターをチラチラ見て思い出したようにトイレへ。だって公演の途中に行くのはどうももったいない。(配信のちけっともかってましたけどね。)まあ4時間近くの公演中は中座することもなく、水分不足を起こすことなく。過ごしました。

そして公演開始!
とんでもなく笑うし、腕ブンブンしちゃうし、まあこの席ってアップは望めないから双眼鏡持っていくか悩みましたけど、そっちは配信で見ればいいさってことで、肉眼でみることにしました。だって、武D館のとき双眼鏡からおのさん見失ってせっかくの十四松顔を見ることができなかったんですもん。あれはおのさんの3階席並みに公開していますw

細かい感想は改めて書きますが、今までの観劇人生からするとカンコンキンとおすましでSHOWを足して2で割ったような印象です。なんたって浅井企画所属のひとがでちゃったしwシンちゃんのネタは会場で一番突き刺さったと思ってます。

あとおのさんの「ですよ」のコピーとその流れの猫カフェ&ドリアンケーキはわらったなあ。さすがに私の席までドリアン臭はしなかったですが。前列の方は被害うけたんだろうか?ちょい心配。

 

おのさん透き通ったしろ!ですね。青二さんと内田社長ありがとう!

 

おわったー

で、4時間弱の公演を終えて、空腹。しかし家にあっさり帰って御飯食べるのもなあとおもいましてこのようなツイートをしました。

そう、前日オンエアの795話でシュウマイ弁当もいいけどと神谷さんが押していた「一鶴」さんへ話を聞いていたら行きたくなっちゃいましてね。私もすごい昔に行ってて、いつも前を通るとお店はあるようなので、いつか行こうと思っていたんですよ。いやけっこう移り変わり激しくてほぼダンジョンと化した横浜ではすごい方です。で、一人で行くのもアレなので、フォロワーさんを募って合計3人ででかけましたよ。

f:id:satoyoco:20220705010639j:image

じゃああん~~~左側は神谷さんご所望の「ひなどり」でそのよこは「おやどり」ひなどりはやわらかくておいしいけど、歯ごたえあるおやどりもなかなかです。そしておのさんの予想通りこれらはビールに合います!!!今回しみじみ思いました。
でも私はここへ着たら絶対やりたかったおにぎりも頼み鶏の脂を付けていただくも行いました。これもおすすめですよ。

 

f:id:satoyoco:20220705010647j:image

 

でフォロワーさんと分かれて、地元のコンビニで例の黒ラベルを購入。

c-kurolabel.jp

その場で一気しますよねー

本当は缶を取っておきたいけど、まあ面倒なんでシールのみを集めます。

そんなこんなで例の日曜日は過ぎていきましたとさ。

こちらからは以上です。