ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

Dear Girl~Stories~ Festival Carnival 15年祭 inぴあアリーナMM2日目アーカイブもあるうちに感想をかいていくのだが【その2】 #DGS15年祭

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個

てなわけで、どんどん行きます!

 

ライブパートお祭りメドレー

Shiny✕Shiny 

バーティフライト

TEN-der land

過去イベントのテーマソングメドレー。いつものOP&ED曲と違ってたしかに浮かれ感がつよい楽曲たちではありますね。

さっき使った二人乗り自転車「でろりあん」が使用不能のため今度は本格的なトロッコに乗って歌います。

私は2階スタンドの真ん中ぐらい(列的にも一的にも)の席なんで「きゃー目が合ったー」とかはなく「おお、いるそいるぞかみやとおのが!」って感じでした。
以前の「EXPO」のとき200レベルで「かみやさんこっち見てる?」と勘違いした事はありましたが。

「Shiny✕Shiny」や「バーティフライト」を今のお二人で聴けてよかった。

とにかく楽しいメドレーでした。

 

 

DGS15年の歴史 ~お祭り編~

番組内・外のイベントを振り返るってことでそれぞれの生誕祭を振り返ります。この生誕祭、良いことも(本人が)不愉快なことも色々あるようで、1回目の「神谷ハウス」を「小野ハウス」をやるべきだってことでかみやさんにタイムリープを強要されるおのさん。(もうドアは治ってますw)

しかしタイムリープしたのはおのさんだけ。
ここからは最近巷を賑わす「小野ゾーン」のお時間。おのさん顔芸がはかどりますなあ。これは配信向き。てことで2008年ギャグを繰り出すわけですが。

え、「ですよ。」なの?(この場合は「Dすよ。」になりましたけど。)

最初のヤドカリさんネタ(これは完コピw)に続いては武D館3階席ネタ。あーあったあった。私あの場にいました!でもこれは聞いたかどうかおぼえていないんです。あのときは生の小野大輔を初めてみて「うわーかっこいいーーー」って冷静じゃなかったから。

でも今回「後悔を何とかしている」がテーマみたいでしたので、おのさんはやっぱりアレを相当後悔しているんだなあ。と思いました。あのときだって武道館の文字間違えたのをステージで修正するパフォーマンスしてましたから、今回のですよ。さんのネタに乗せて後悔を「あいーつぅいませーん」で昇華できていればいいなと思います。

最後が大オチ。そっか、それは…でもおもしろいからいいや。すべてを終えてふっつーにいい声で「ご清聴ありがとうございました」はずるい。

この「ですよ。」さんのネタですけどーエンタの神様あんまり観てなかった私ですがうっすらとあの怪しげなラッパーなやつ。ってことで覚えています。今回改めて「ですよ。」さんのネタをYou Tubeで観ました。おのさんの完璧なコピーっぷり+会場を沸かせるために声と顔芸をふんだんに増量したことに感動ですよ。おっきい声出せばかなり面白くなるもんですね。

それと同時におそ松さんの脚本の松原秀さんの感想を聞きたくなりました。あの方エンタの神様の作家さんでしょ。おのさんのねたはアリなのかしら?

おのさん今回各回でこの2008年ギャグを繰り出していたそうで、すべてをコンプリートしたいですね。

もうこれだけでお腹いっぱいですが、おのさんがネコ柄のテーブルクロスがかかったテーブルとおのさんのガチ財布(いい感じの革の長財布だこと)が舞台に上がっているということは…?2016年にみたEXPOのメンズメイドカフェのシーンそのままではないですか!!そーなると?…もしや? これはかみや派でなくても期待します。似合いそうだ。(ニヤリ)

ところがポップアップで出てきたかみや諏訪をみて「ああそうか」と秒で納得します。猫カフェ…だよね。あのグレーのきぐるみ風のやつ。ていうかあの服ルームウエアで1万で売ってもみんな買うでしょ。それにしてもかみやさんの顔が超絶怖い。

で、なんか頼むたびに500円払ってますけど、おのさんちゃんと両替してたのかなあ?ギンビスたべっ子どうぶつは跳ねましたねー。(たべっ子どうぶつは1978年に発売だって!これマメな)あ、るーすたーは雄鶏でしたね。

そしてメニュー2個め「猫さんのにゃんにゃん〇〇ケーキ」今までの神戸や横浜公演1日目ではsのDGSキャンプでおのさんがかみやさんに振る舞った「3段重ねデコレーションパンケーキ」風なものを食べていたそうですが、さすが最終日。今回はドリアンケーキだったわけですね。まあこの番組には欠かせないアイテムがこの「ドリアン」なわけで、それをいただくのは三振かホームランでかっ飛ばすことでおなじみの声優小野大輔なんですね。(声優なのにそれはどうなんだ?}

しかし予想外のことをやってきましたね。この消えものを作った方、大変だったろうなあ。前列のお客さんまで匂ったのかな?ドリアンをよく売ってる新宿のくだものやさん店閉まってても臭うもん。そしておのさんの「うぅそだろー」の言葉。人は予想外なことが起きてもおもったよりリアクション薄いもんですね。

持ってきたのはあの「シンちゃん」いやーいいとこででましたなあ。あのシーンで何事もなく持ってくる強心臓。さすが元芸人。そんな状況で「くーぅ~さいよー」といいつつ一気に食べたおのさん…いや一気で食べるしかないでしょうね。そして食べてからハケでしまいたくなる気持ちもわかりますわ。多分生クリームと混ぜて食べても多分ドリアンが勝つだろうし。私ドリアンアイス一口も飲み込めなかったですもん。

そこからの一発ギャグ「猫大好き犬いやーーーん」はたしかに犬派のおのさんには心をざわつかせるギャクだったようですね。私もどちらかというと犬派ですので気持ちがわかります。いぬなげんなよ。

「猫さんとキャットファイト」は結構なファイトでしたね。にゃーさんはやっぱりかみやさんに撫でられるのが大好きみたい。

EXPOのメンズメイドカフェの後悔をうまく昇華できた…でしょね。

ぼろぼろになりつつ現代に戻る二人。が、棒になってしまうアクシデントが!

棒…これですね。(出典:DGS 博覧会)

彼らを元に戻すためにDJにゃーさんとお客さんでDear元気Seoulを集めるゲーム…これは「◯鼓の達◯」か?
こういう感じでリズムゲーム出たら遊びますよ。ぜひエクステンドで作ってください。もっと優しめで。

 

ライブパート2~~MOB登場!

無事ゲームクリアしてにゃーさんも去ってかみやさんおのさんももとに戻り、どうなる?とともに流れるイントロ……これは!?!

そう「SPEEDILLUSION」ですね。

あの配信ライブの再現かと思う黒の衣装でバッチリ決めた二人の歌を、ダンスをみるしかない。ちなみにここまでで2時間。普通はこのあたりで終わるもんですね。

2子ーラスサビ前で暗転?配信ライブのときもダンサーさんが踊ってたっけなあ…今回は?

明るくなってでてきたのは……

「俺たちがマゾヒスティック・オノ・バンドだ!」ええ~

MOBバージョンでラストまで歌います。ん~まあいいか。曲調的にあってるし。

HIRO-CもONO-Dもなぜか振りバッチリだよ。素人メンバーついてこられるか?こられてましたな。ん。HIRO-Cってこんな声高かったっけ?高校生チョロ松かよ?

なんでこうなったのかわからないリーダー。全てはマルチバースのようです。

 

おのさんだったらマルチバースわかっていたかもねー

 

てことでメンバー紹介とともにキャンプイベ以降印象に残ったことを各々発表していきますが、あのとき笑ってたDO-Sさんの「なんかの妖精」は今身にしみます。そしてONO-Dの「くちくさい」はマルチバースだからでしょうか?

そこから「Like a FAKE」配信ライブ以来ですね。仕上がってます。正直DGSより声出てますよねー

そこからの「Forever Notes」え、バラード曲だからって全員アコギなの?

そしてMOBの後悔していること、2015年のメジャーデビュー記者会見をやり直すためにタイムリープします。

記者会見ってことでお題に沿った答えを出さないといつまでもつづくって…いつものじゃんww 売れっ子作家さんの割合が多いんですけど、なかなか終わらんですね。結局3Mがうまいこと答えましたけど、あいかわらず強いです。

で現代に帰るわけですが、4つの扉が出てくるんですが
グリーン・ホワイト・ピンクきいろん?
リーダーは黄色については日本語にこだわるらしいです。

でそこからグリーンの扉を開けて「3illion Seller」へ またしても配信と同じく、3Mさん脚。伸びていきましたけど…どうしたことでしょう。片足のみとなってしまいました。これは成功なの?そのあたりはうやむやです。まあいっか安全ならば。
おりてきたもとに戻った3Mさんのなんかの準備をまってラストナンバー

「Thank you ROCK」

配信ライブでみたときはアクリル板挟んで歌ってましたが.、今回は自由。あとは私達の歓声があれば…なあって思いつつもマスクの奥で歌ってました。私。

で最後にメンバーで挨拶。はけていきつつも強引にステージ全体を終わらせるMOB。いやまだ終わってないんじゃあ?

てことでつづく!