ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

Dear Girl~Stories~ Festival Carnival 15年祭 inぴあアリーナMM2日目アーカイブもあるうちに感想をかいていくのだが【その3】 #DGS15年祭

MOBによって強引に終わらされましたが、まだまだ続きます。
ということでスキマ時間に恒例のスキマ映像。ですけど、前回のキャンプイベントで全弾打ち尽くしてますのでどうなるかとおもいきや。札幌キャンプの小野ゾーンシーンを存分に流していただいてありがとうございました。あとあの素敵な横顔フィックスも良かったです。つうかおのさんも次郎ラーメンいくんだ。「俺のマリモッコリ」のシーンもひどいし、「バクームするぞ!」ってなんだよw

ではラストまでよろしくお願いします。

 

ライブパート3

僕たちの轍

百年ドラマ

Master Piece

「バクームするぞ」に引っ張られてましたけど「僕たちの轍」DGSパートに戻れました。ちなみにここまでで3時間3分。もう何分押すかなあw

この曲では生ハモリが聴きたくて聴きたくて。だから聴けて最高です。さっきまでバカやってた人かと思う素敵な表情。

そこから「百年ドラマ」このED曲をしっとり2連続は良すぎですね。

改めて2022年に戻ってきて、もう後悔なしということでうまいこと収まりましたな。

「失敗も後悔もすべて糧になってる」のおのさんの言葉が染みますねー

「次はいつもの場所、ラジオでお会いしましょう」ってことで現在のOP曲「Master Piece」で〆でした。

これも可愛かったなあ。バックダンサーさんとの振りがすごく面白かったし。

 

アンコール

ライオン

Say Your Name!〜Dear Girl〜

で、例によっての「アンコール」音声が流れ強引にアンコールに。

そこでアンコールマン(緑)と(白)による茶番と 星を救うために歌うのはマクロスFのテーマソング「ライオン」まあヘッタクソな歌のためにやっぱり星は滅亡したそうです。

ライオン

ライオン

  • FlyingDog
Amazon

私はマクロスは最初のしかしらんのでできれば「愛、おぼえてますか」だとすっごいわかるんですけど。

でも「生き残りたい」の歌詞ががとても染みましたよ。

ていうかこの世界では「脇血Tシャツ流行ってるの?」まずいじゃん。

 

そんなこんなでかみやさんおのさん登場。紺のイベントロゴTですね。これは皆さんに「買いなさい」とアピールしているのかと。

やっぱりお二人の会話で残ったのは

「僕たちの過去の後悔とかをエンタメに変えて100%つくってるんです」

「やっとるんじゃ」

「やっぱラジオっていいね。無敵だね」

「ラジオっていうかDGSが…」

「無敵かw」

確かにねえ。私がいろいろラジオを聞いてきたうえでこの番組に行き着いたか。いつかお話できればと思いますよ。ホントはもっとあるけど、これ以上書き取りは時間的に難しいのです。

ってことでやっぱりラストは「Say Your Name!〜Dear Girl〜」おのさんがラストで強引に方を組むことでお馴染みですが、今回はかみやさんから。あら珍しい。と言っても2階スタンド席はなかなか確認ができずに、配信でもその現場は引きの画面だったんで、これは円盤を楽しみにしております。

ラストは初回からの名場面(って、ラジオなのに?)が流れ、締めの言葉の

「つづく!Go to the 20th!」

やるな。私いくつになるかわかんないけど。行けたら行こう。

 

Wアンコール

で、流れる「あんこーる!」「だぶる」「あんこーる」「だぶる」ここまでお読みの方はこの独特のリズム。おわかりいただけると思います。

これからなにがはじまるのか。もう4時間経っちゃうよ。

「よんだ?」

超人Wアンコールマン6登場。

母星が消えてしまいすっかりグレた6人で送る曲は

「15の夜」

うわー超世代だけど、フルで聴くのはじめてー全員上手くってびっくり。

「盗んだーバイクで走り出す~」でブルーとレッドがあの二人乗り自転車「でろりあん」でやってきたのは笑いましたよ。

以前DGSで「13階でリハーサルしていた」ってこの曲なんじゃないでしょうか?

こんなに尾崎の曲がしみしみに染みたのは初めてです。つうか同級生でめっちゃ好きなのいたけど、…ごめんね。

ということで

「終幕」

ですよ。いやああ~~長かった。でも今までより一番長いけど、一番ノレたイベントでした。かみやさん。おのさん。スタッフの皆様。楽しい時間をありがとう!

こちらからは以上です。おそ松のアーカイブ観ないと!