ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2022年7月30日DGS799話「来週800回!」

TikTokで人を集める、モノを売る 世界一カンタンなSNSマーケティングの教科書

へーTikTokってすごいんだー

ということで799話です。

www.youtube.com

何もネタのないときの無表情写真ですな。

 

OP

音楽を止めてまで15年祭で披露されたおのさんのネタ「ですよ。」さんについて。
というか2007年ギャグだったんだ。もっと前に聞いたことあるような気がしてましたが、2007年ってすごい最近のようだ。

かみやさんはあんまり「エンタの神様」みたいな最近の笑いはお気に召さないのか?というか「エンタの神様」って言えば松原さんじゃないどう思ったのかな?

 

ふつスト

こちらは奇しくもお二人が出ている映画「おそ松さん」と「映画バクテン!!」についてのおたより。

私もこのお二人のお話を聞いてこれは観ないと!ということで昨日「バクテン!!」を観てきましたよ。

感想はこちら。

picfanz.hatenadiary.com

 

おそ松は「アタマからっぽにしてその時間を楽しむ映画」で

バクテン!!は「映画の世界にどっぷり浸かる映画」という印象でした。

すごい両極端。どちらもかみやさんおのさんが出ているってすごい。そしてかみゃさんにちょっと傾きかけましたよ。いやはや。多分10月には諸星あたるに夢中になるんだろうけどね。だからこそおのさん頼むよ。

まあふつストのお話に戻って、次のおそ松さん映画では新たな十四松ギャクを生み出さなくてはならないおのさん。でもこればっかりは脚本しだいですもんね。

「おいまつばら、きいてるか、おもしろいのかけよ。」

「もう多分書いちゃってると思うんで…できちゃってると思うんで」

「え~~~~ぇ」

おのさんのおどしが効くのか?色々楽しみです。

 

Dear Girlサイト紹介コーナー

おのさんの新曲はふつーに告知。ええっ。来週以降あの歌い方について突っ込むお便り来そうですね。
SparQlewを売るためにメンバーを全裸にするのはどうかと。

 

Dear Girl談話室

TikTokについての話題。かみやさんが見ていないのはなんかわかりますけど、じゃああとスマホでなにやってるんだろう?そして「おしゃ5」で知らず知らずのうちにショート動画作っているよねえ(ま、つくっているのはスタッフさんだろうけど)そしておのさんはYou Tubeのショート動画派なのですね。わたしもそっちとダブルで見てしまいます。ちなみにTikTokについては大好きな超ベテランバンド「ムーンライダーズ」が公式にアカウント作って動画を上げているので最近入れました。
しかしまあ、アレはとんでもない時間泥棒ですよ。ちょっと見てたのにとんでもない時間経ってるし。あのBGMがあたまから離れなくて困ります。

わからないなりにショート動画ならぬ「ショートラジオ」を作っていきました。

好きなモビルスーツの話やら好きな車の話。で好きな女の話で頭からつまずいた後、

最近観た映画の話。私もUTF好きですが、フジレビ版の吹き替えじゃなく、テレ朝の吹き替えバージョンが好きです。「トム・クルーズがニヤニヤしてるだけの映画」はひどくないですかww

結局ショートラジオは引退となりました。
というか最初から着地点をつけてやってかないと面白くなんないでしょう。とその後の裏談話室でも反省してましたね。

DGSアーカイブをUPしてるエクステンドのチャンネルがあるんですからほんとにショート動画作っちゃえばいいのにねー

DearVoiceは15年祭で披露された高垣弟氏の渾身の一発ギャグ

「猫大好き犬いやーーーん」

犬派のおのさんには大変お気に召さないギャクでございました。

 

ED

話題はTikTokの動画を作るのが凄いねーって話をしてお便りの宛先やら最後のお約束を淡々と進めていく二人。

「ということでここまでのストーリーテラー神谷浩史と…」

小野大輔でした。」

「次回Dear Girl〜Stories〜 800話…はっびひゃくわ! 」

「はっぴゃー!!はっぴゃー」

この時点で音が止まってはっひゃーーく!!と800話に付いてテンション高く驚くストーリーテラーさんたちだったんです。」

当時のわたしのツイートもこんな感じ

ところがこれ、裏談話室で種明かしされてましたが当初800話についてあまりとりあげてなかったんで裏談話室で取り直してそっちに差し替えたようなんです。

ということで、いろいろ期待を持たせるEDとなりましたが、来週の800話のDGSはどうなるのでしょうか?

こちらからは以上です。