ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

とりあえず直近のやつ、まとめました。

[キョウエツ] ちゃんちゃんこ 米寿 傘寿 黄色 綸子 米寿のお祝い 3点セット(黄色ちゃんちゃんこ、頭巾、扇子) (熨斗(長寿御祝/家族一同))

Amazonあったよ。ってことでおじいちゃん・おばあちゃんに着せるもよし、自分で着てコスプレ気分で800回をお祝いするもよしですよ。

てことで800回と801回を振り返ります。

…と思い、800話からを記事にするべくまとめるつもりでしたがなかなか時間が取れず、…振り返られませんでした。

いや800話はまとめたんですが、なんかとても長くなりそうで、とりあえず802話までを簡単にまとめました。

 

800話「米寿のときは米一丁!」


でも結論としては「800話だからリスナーのふつストを8枚読むという課題に取り組んだけど、読むことよりそこからの話の盛り上がりが楽しくなっちゃって、結局読み切ることできなかった。」っってことになるのでしょうかね?

 

 

801話「俺今日サウナに入ってからここに来ました」


ではおのさんがサウナ帰りでお腹をすかせてかみやさんの買ってくるお稲荷さんを期待していたものの買っててくれなかったのでがっかりするなど、(そのためにいい感じのスープを買って用意していたらしい)というOPトークから。
ふつストは「うらみちおにいさんイベントはそれはもう手練の構成作家(諏訪さん)に手練の演者でそれはもうすごいイベントだったらしい(私は仕事で配信も見れませんでしたので詳細分からず)」談話室の「いろいろな映画のシリーズのどっち派かを白黒つけるというお話でしたが、私はバック・トゥ・ザ・フューチャーは私は1から2のつなぎがすごく良かったことを記して置きます。(実際リアルタイムで劇場でみてしびれましたよ)あと上がっているシリーズは観てないのですよ。マッドマックスはまとめてみたいです。」というとこでしょうか?プロジェクトAの時計台のパロディは昔ウッチャンが「やるならやらねば」でやってました。初回で相当気合入ってましたよねえ。あの頃ウンナンオタだった血が騒ぎましたw

 

そして先週。

802話「伊藤くんのフェイバリット映画は『帰ってきたドラえもん』」

 

では今だから話せるDGSキャンプのお話から入り、ふつストでは神谷さんご出演のイベント「デジフェス2022」の話題。やっぱり今の声優さんでも1年縛りの番組レギュラーは得るものが多いんですね。

www.joqr.co.jp

詳細は記事をお読みください。

で談話室はドローン源さんを継ぐべくドローンの技術を習得しているお二人でしたが、ターゲットがアグリッパ(小野大輔あ)はどーなんだ。私が中学で美術部に入って初めて描いた石膏像がアグリッパと言うかおのさんといえば石膏ボーイズマルスだからそっちがいいなとか色々思いましたよ。

視覚的なので困りものです。このラジオ。

以前の自転車回の動画がDGSチャンネル限定で出てます。これは必見。

 

さて、もうオンエアですけどかみゃさんコロナから元気に復帰してるかな?
おのさんのソロ回がなくてちょっと残念でしたがw

以上でーす。