ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさん、お誕生日おめでとうございまーす2024

日本酒 小野大輔 司牡丹酒造 純米酒 AMAOTO(雨音) refrain(リフレイン) 2024ver. 180ml×2本入り

おのさん。お誕生日おめでとうございまーす!

45ってことでアラフィフなかまいりーいらっしゃーい!!

お仕事でも今季はなんたって出世作の「黒執事」をご褒美のように演じてらしてよかったよかった。思えば初回オンエア時、職場の書店で「セバスチャン=CV:小野大輔」の文字は見てたんですけど、そのときはこんなにハマるとは思いませんでした。

TOPのお写真はやはりこの時期から発売される「AMAOTO」を持ってまいりました。推しが醸してるの日本酒はやはりファンにはありがたいです。9月の自分の誕生日にはディライトを買おうかなー

 

 

あと、再放送で「鋼鉄ジーク」や「Aチャンネル」など結構前のご出演作品も見られてそれはまたありがたい限りです。
あ、ヤマトも新シリーズ突入でそれもまた良し。あとはうる星やつらにでていただくと嬉しいんですけど(まだ言うw)昨日のオンエアでは福山潤さんがそれはそれは胡散臭い妖精やってたんで、そんな感じでさり気なく出ていただければいいのです。ええ。

でも7月クールは「キン肉マン」がありますし、歌のステージも、朗読劇もあってお急がしに拍車がかかっているような。

あ、コレも買っておかないと!

 

 

そーいえば先週のDGSではついにキン肉マンの話題が出ましたが、神谷さんの「キン肉マンのタイトルわかんな~い」な感じの読み方に

「ああ神谷さんは今回のキン肉マンはご出演ではないのだな。まあうる星やつらあるからそっちでがんばって」って思いましたが、ラジオ大阪オンエア後にバッファローマン役が発表になって「あのときしみじみした思いを返せ!」と憤ったとこです。あー番組始まって昔ながらのファンのおっさんたちと男性声優好きのおねーさんたちが黙ってない作品になるなあってふわっと思います。

youtu.be

んでもって後半の談話室で最近のおのさんのプライベート話が出てましたけど、新しい自転車(中古車1台買える値段)を乗り回してジムに行って、サウナを楽しみ、先日いった台湾の食事が大層美味しかったととても充実してますなあ。
(そういえばおのさん同い年某ネコ写真家さんも台湾で個展を行った際、食べ物が美味しかったとおっしゃってましたねー)

まあ私が行きたい外国1位はベトナムホーチミンなんですが、台湾も気になってまいりましたよ。

で、時間的には今日のDGSで「小野大輔生誕祭」があるわけですね。誕生日ドンピシャ!時間的には5日ですが、どういう生誕祭になるか楽しみです。

今年も色々話題作に出て、話題をブンブン振りまいてください。できればメジャーなCMのナレーションとかやってもらってテレビ見るたびに「はぅ!」とさせてほしい。できると思うんだけどなーそういうの。お願いします。CM制作関係者様!!

とにかく推し様がハッピーな毎日を過ごしているのならそれはそれでよし、ですよ。

あとはとりあえず目についたポストを貼っていきますか。

 

つづく!