ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ということでアーカイブがあるうちにガソミのれぽーとをおとどけするぜぇ~

ガソミアーカイブ見終わってBGMは↑こちらです。MOBガソリンミーティング、略して「ガソミ」 OP 各自メンバーファンサコーナー HIRO-C編【どっちのDGS】 3M編【ダンス対決】 DO-S編【イカ イスゲーム】 YAGI84編【エアーハグ】 CHANKO編【大食い対決?】 ONO…

ガソミおわたなあ

そんなこんなでガソミ終わってだいぶ立って配信の「追いガソミ」活動もあともうちょっとってまじか!いつでも見られるよって某KERの動画を見てしまっていた私です。すいませんんっっ! さて2月25日に話を戻しまして。まああの地は割と近所なんでゆっくり、と…

3月11日のおのニュース【追記あり】

えーっと絶賛追いガソミ中なんですが、こういうニュースがあるととりあえずご報告。 2007年にWOWOWでオンエアされた「鋼鉄神ジーグ」が4月から日曜夜深夜1時50分からテレ東でオンエアだそうです。 www.tv-tokyo.co.jp へーその頃はまだおのさんの認識な…

ガソミ楽しみですね。

ということで、「ど~してもゲットしたいストーリー」落選の皆様、どうも!私も落選組です。なんだろ、色々凝らずに思うままを書いたのにまた今年も落選。当選組との違いわからんよって思ってたら、今年の12月に行う際はレギュレーション変えていくとか?そ…

TRDのいいニュースと、よくないニュース、どっちが先に聞きたい?と聴かれた気分ですよ。

ここのところ「寒いからすぐ寝る」がすっかり発動しておりましたが、これは書かねばなるまい、ですよ。 そうふわっとXを開けてみたら…えええってことになってました。 youtu.be 音切っていたんですけど、おのさんの深刻な顔をみてすべてを察しました。 いつ…

2023年1月9日のおのにゅーす

冬アニメちょっとチェックしそびれちゃて落ち込みがちでございます。 前回取りこぼしたニュースをチェックしてまいります。 とりあえずヤマトやりまーす 22日加藤和樹さんとこの配信番組に出ますって! またあのマンガが… ことしも「みきくらのかい」 あと・…

2024年冬アニメ気もす通的きになるやつ(追加2件アリ)

2024年冬アニメみてきまーす。 まずは「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」から。 本屋さんにいてすっごい人気だなーって思う作品です。でもそっちの方面担当ではないからわからんのです。まあ人気作に出られたってことがよ…

2024年もよろしくお願いしもす!

あけもす。です。 何も用事がなかったんテレビを見ながらダラダラしてましたら…地震???うちの方は揺れも感じずテレビを見てるだけなんですけど、揺れのあったところにお住まいの方はご安全にお過ごしくださいませ。 こちらでは秋アニメの感想と、これから…

2023年12月15日のおのニュース

PC新しくしたんでやっとニュース関係の記事がかけます。よかったよかった。いや、スマホでも頑張ればできるけど、九分ほど出来上がって仕上げってときにカットアンドペーストのとき間違えて全部消しちゃって心折れてからかけなかったんだよね。 てなことで久…

帰ってきました!ってこのニュース!!

おひさしぶりです。 PCをやっと新調しまして、ブログが書けるようになりました。 まあスマホでもできるんですけど、何回か書いているときに編集のカットアンドペーストで全部文字を消す(しかも直せない)事態になりまして、もーやだ!とスマホでの更新を諦…

【速報】来週の「趣味どき!」はみないとですよ!!

\臨時ニュース/ 毎週月曜日のEテレで放送中の「関東会いに行きたい仏さま」みなさんご覧になってありますでしょうか? 来週の月曜日9月25日で最終回となりますが、 本日の予告でどうやらその際におのさんがナレーションだけではなく画面にもでられるよう…

定点観測として第855話「今日はカレーあるよ」

おのブログですが…話しの流れなんでw ざっくりお伝えします。 youtu.be 第855話「今日はカレーあるよ」 かみやさんはこのオンエア日は名古屋でソロライなので会場のフォレストホールの床で寝ているのでは?と冒頭からワクワクして聞くおのさんしかしワンデイ…

グッズを身に付けてみる

まあ、TRDのDRTのことでざわつく界隈です。色々な考えが巡りますが、素直に残りを楽しみたいものです、 話変わって先日のdgsでグッズ使おうと言うお話があって「取っておいてもしかたないから使っちゃおう」と思い、携帯ストラップが何が付けられる仕様のた…

どーぷらっぶとーきんぐおわるやてー?

近藤孝行さんと小野大輔さんのユニット「TRD」のラジオ番組『TRDのDope Rad Talking』が本日放送回にて来月9月28日最終回となることが発表になりました。 x.com youtu.be 近藤さんコレは脳直のポーズなのか? えっ、いやいやTRDは2ndアルバムの制作も決まっ…

定点観測として dgs 第854話「ブンブンハローDGS!オノキンです」

最近、土曜日にストーリーズで予告を流す。 ↓ 放送後ダイジェストでインスタ投稿 ↓ このブログでレポート で行ける!と思って進めておりましたら、インスタ用に載っけるテキストを消してしまいました。 せっかくいいルーティンを見つけ出してPCなくてもなん…

2023年8月25日のおのニュース

ただいま、dgsレポの途中ですがこれは差し込みたく久々おのニュースです。 10月スタートアニメのキャスト発表が出てくる時期ではございますがその「でこぼこ魔女の親子事情」におのさんご出演です! x.com mantan-web.jp youtu.be そ、し、て、近藤さんも一…

定点観測として、第853話「カレー無いなら帰るよ!」

どうやらまだデスロード中のようす。しかし、本日はカレーなし。そのかわりに内田社長(港区男子)から大量のおにぎりを頂いております。そんなころから高垣君登場。おそいぞ!これはサブ作家降格か? View this post on Instagram A post shared by satoyoc…

定点観測として、第852話「神谷先生…背中が痛いです」

インスタはBGMで「勝った!」と思いました。 View this post on Instagram A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504) www.instagram.com でもって絶賛デスロード中での放送です。お洋服も今週一回限り。つまりはいつもの2本どりのところを1本どりに…

定点観測として。第851話「甘いものが欲しい」

ということでdgsレポート「定点観測として」インスタでタグダイジェスト、こちらでは文章にしてご紹介します。 第581話「甘いものが欲しい」 View this post on Instagram A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504) www.instagram.com 絶賛デスロー…

定点観測として、その2

と、言うことでスマホから定点観測集をお届け。 もしかしてインスタ見られないと見られないかなと思うので直データでご紹介します。 定点観測として。 第830話「諏訪さんまたダウン買ったよ」←え!まだ買うの‼️つーことで自らのアクスタを持って文化放送内を…

定点観測集その1

インスタに書いている「定点観測として」のdgsレポートを本格的にこちらに転記しておきますねっ。 ますは最初のところ View this post on Instagram A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504) www.instagram.com ここから書いていきますよと説明し…

第850話「今年流行るかなあ?平成詳しいおじさん」

View this post on Instagram A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504) www.instagram.com 定点観測として。 というのをインスタでやってます。要するに毎週のdgsの感想交えたレポートみたいな?やつです。ついでにこちらでもUPします。 第850話「…

とりあえず800話と801話について書いておきますかね。…と思いましたが800話のみです。

Amazonあったよ。ってことでおじいちゃん・おばあちゃんに着せるもよし、自分で着てコスプレ気分で800回をお祝いするもよしですよ。 てことで800回と801回を振り返ります。 800話「米寿のときは米一丁!」 www.youtube.com アニラジで800回はかなりご長寿だ…

「恋する十四松」はいいぞ!

ということでここ最近日曜の夜はラジオ大阪のDGSを聞かずまる被りしてるおそ松さんの再放送をみています。とは言え1回目は見そびれたのですが(多分2話のこぼれ話集では?)2回目けらはちゃんとみてます。あの「カラ松事変」回でした。私初めて見たおそ松さ…

#おそ松魂伝 6つ子キャスト舞台挨拶ライビュ行ってきました。

「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~松野家6つ子と初日を迎えよう!公開記念舞台挨拶」のライブビューイングに行ってきました。ライビュっていつ以来?最近はこういうの配信が多かったから席どの辺り取ればいいか悩んだですよ. とはい…

でるそるでる!

月曜の「らんまんおのまつり」が終わりまして、平穏な日々を送れるか思いきや、「小野大輔アーチスト公式」さんが動きましたよ、 10月11日に「ONO DAISUKE LIVE TOUR 2023 “DEL SOL”」Live Blu-rayの発売が決定致しましたDisc1にはLIVE TOURの千秋楽公演(東…

やっと買いました!コレでコンプリート!!

最近「ひねもす」を購入しましてね。これでいちおうおのさんのソロ関係はコンプリートしたものと思います。 本当はコンサート会場で買いた買いたかったんですけどね。いつも売り切れでねえ。仕方なく今回アマゾンで買いました。 とはいえ、曲は今までのアル…

でましたね。それも朝ドラ。

という事で運命の6月26日(月)朝ドラ「らんまん」に仙石屋手代としておのさん出演でございました。パチパチ。 NHKさん、すごくサービス良くないですか?もう「バズる」ことを分かった上の供給。ありがたいです。 まずは前日からコメント動画 あすからの第13…

もうちょっとでドラマオンエア!

いやーおのさんドラマ初出演まであと3日?、2日?いやあ〜まじですか。ここのところわくわくが止まらないわたしです。 最近はPC不調のためブログ書くの大変だあ!っ最近はほぼほぼインスタ中心になってますが、これはおのさんが出る前に書いておかないと(も…

「まだ間に合う!らんまん」は6日のBSですよ。

えーと今日放送でした「まだ間に合う!らんまん」ですが、地震報道のため来週になりました。 お知らせ━━━━━━━━━本日放送予定だった「まだ間に合う!らんまん」はお休みします。6日(土)[BSP]午後4:35~13日(土)[総合]午後5:30~で放送します。#朝ドラらん…