読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

6月24日DDTレポ まかろんちゃんとミルクフランス伯爵

ラジオ DDT テラフオマーズ

f:id:satoyoco:20160625015633j:plain

こんばんは、やっとディメンションWのコイルペンダントが届いて小躍りする私です。 

今回は初の試み。放送を聞きながらメモを取ってそこから記事をかいてみます。なのでザックリ内容です。この後のリピート放送をお楽しめっっ!

ではどうぞ。

OP
はい、おのでーすーっ!
こんどうでーす

となんだかいつも以上にゆるい挨拶で始まりました。

 日野さんのラジオがローテンションなので真似をしてみてはとのメール、でもってOPをサクッと終わらせてお便りを3通以上読んでくださいと。ちょっとした叱咤のおたよりでした。小野さんがアバターラしちゃいそうですね。

自分たちもペンネームをつけてみたいということでそれぞれ考えたのは

近藤さん『まかろんちゃん』さっき買ってきたから(だったかな?)
小野さん『ミルクフランス伯爵』実はミルクフランスが好きだから。で、爵位をつけたいから。

(私も好きです。おいしいっすね)

 

と今週はは6月最終週なのでお便りスペシャル!OPで指摘されたようにしっかり読んでくださいね。

 

CD明け
好きな動物漫画の話題に

小野さんは「動物のお医者さん(定番ですね)
近藤「しろくまカフェ(あ、二人が出ていたやーつーですね)

しろくまカフェのカフェに小野さんも近藤さんもふらっと行くことがあるらしい
先日も小野さんはふらっと言ってTシャツが可愛かったのでかってきたそうです。
しかし、忙しい店員さんを呼び、いろいろ会話をしたのにもかかわらず、全く気付かれなかったのだとか!えええ。カフェのお客さんも気が付かなかったらしい(もひとつえええ!)
やはり影の薄いラマ役だから?名は体を表すのか?
以前行った時コーヒーを飲んだりしたけども気が付かれなかったらしい。でもまあ小野さんとしてはラマとしては願ったりかなったりだったそーです。これからも小野さんがしろくまカフェに行ってもそっとしておいてほしいそうです。
小野さんにばったり会わなくてもいいからいつか行きたいですね。ばったり会ったら…そっと見守るですかね。そういえば私のファースト推し声優の古川登志夫さんもふらっと行くらしい。こんなに推し声優様たちが行かれるカフェはなんとしてでも行かないとダメですね私的には。

 

そしてお便りコーナー
一通目は
DATのベストアルバムイベントの感想

事細かにイベントの内容に触れたメール。素晴らしい!
そこからイベントで近藤さんの心に残ったことはについて小野さんに聞かれ、
みんなにお祝いしてもらったこと。小野さんからのプレゼントもうれしかった。とのこと。ヘビロテするんですって!

DIESELが二人の誕生年と同じ年に出来たので、その年1978の数字が入ってたスニーカーがあって小野さんは直感でコレをプレゼントにしようと思ったのだそうだとか。
(ここは金券じゃないとかのツッコミはしてはいけないですねw)
でも流石に近藤さんの足のサイズは知らない小野さん。どうやって調べたか?といえば、単純にスタイリストさんに聞いたそうです。流石に近藤さんに電話して聞けないですよね。バレちゃうし。

今度は小野さんの心に残ったこと
ひときわ大きな声のDTボーイがいた事、なんだらDTボーズだだよねー(え)
その正体はいつもお世話になっている五百羅漢寺の無垢品さんだったそうで。
無垢品さんはご招待では無くきちんとCDを買って応募されたんだそうだとか(えええ!)
なにやってるの?とブライトさんの声真似で突っ込む小野さん。

ここで曲!
先ほどの話題に乗って小野さんの歌う「ラマさんのラママンボ」ww

お便り2通目!
「小野さんのナレーションのプリクラいってきました。二人でいってきたらどうですか?」(スイマセン内容はバッサリカットしました)

「行くかい!!」と即座に否定する近藤さん。まあ男性2人でいったら目立つってというかまあ顔知られてる率200%でしょうし。
「まだコレは試作機で業界初の試みに参加できてうれしかった」と小野さん

お便りによると最初に何人で撮るか聞かれるとき2人と3人以上しかないそうで一人ボッチ参戦のこの方のHPがだいぶ削られたそうです。でしょうねえ。

その指摘にハッとする小野さん。次回はボッチモードを作るように提案しますとのこと。

3通目
一年も半分を過ぎ、女子はあんまり好きではない水泳の授業が始まるのがいや(だいぶザックリ切ってます)

女子は同年代の男子の目線が嫌なのかな?と
しかし、当時の2人は水泳の授業であんまり女子を見ていない、自由時間にはしゃぐほうが楽しかったそうです。おとこのこだねええ。

近藤さんの学生時代の話に。
当時水泳の着替えは体育館でパーテーションで区切られたところで行っていたそうで、あるときそのパーテーションが割れて向こうの様子が見えてしまったことがあるらしい。近藤さんは音でびっくりしてみてしまったんだとか。
まあ、事故ですよね。でも女子で着替えにおしりを出すことはあんまりないとおもうけどなあ。

4通目!
福岡県民はイソギンチャクを食べるそうですが、二人は食べますか?

→食べない(まあそうだよねえ2人とも福岡の人じゃあないし)どこからどうやって食べるのか?刺し身?煮るの?と意見は出たもののの食べたこと無いから全トークが広がらず。
しかしその話題からなぜか淫獣学園を思い出す小野さん(おいっっ!)
でもこれ以上広げると我々が損をするのでおわりっ!そうですな。

ED
お便りノルマ達成!で満足する二人。よかったですね。

テラフォーマーリベンジ終わっちゃいましたね。小野さんのキャラはお亡くなりなったのでしょうかねえ?うーむ。