ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2024年3月30日のおのニュース。DearなGirlなら知ってる昭和のアニメに新規雇用とトモハビバ!と黒執事in台湾

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

ですよですよ。
木曜日の夜、うる星やつらみるぞーってその前にPCつけてあちこちチェックしてたらこのニュースで

 

 

 

お、おのさんやん。んでもって古川登志夫さんも~~~!!

私の推し二人が出ることとなったようです。

おのさんインタビューもある動画

youtu.be

はい、ちゃんと見やすいところに合わせておきましたからねー。
ひざをパンパン叩きながら語ってますねー 早くフルがみたいっす。

私は昭和からアニメを見ているものですが、全くのノーマークでねえ。当時も古川さんが出ないやつは見ないというポリシーでしてね。(だから当時女子に流行ったキャプ翼やら聖闘士星矢は全く覚えがない。だったらレンズマン見るわーって感じ)←余談。いまレンズマンリメイクだとしたら小野大輔いけんじゃねえ?

で、今回キン肉マン再々アニメ化(再アニメ化辺りは古川さん出てるけどアニメから遠ざかっていたからみていないんす)で宮野さんがキン肉マンって聞いたとき「あ、そーだよな。面堂君やってんだから」と納得したものですが、その他のキャストってそこは全く想像がつかなかったです。

しかし、神谷浩史さん以外はうる星やつらとかぶるなあ。まさかミートくんが上坂さんだったし…そーいうことなのか。

でもまあDGSでますますキン肉マンネタが出てきそうだな。神谷のヒロシも乗ってくれそうだし。うる星やつらのときはまーーーおのさん聞き役に徹してたからなあ。

そんなこんなでこれから予習しないとなんですよね。

アマプラはこちら第1話は無料だそうです。

コミックはまとめ買いできそうでっって巻数多くて「どこまで読めば…」と途方にくれてます。

 

というかね、神谷明さんと古川登志夫さんが共演するってのが昭和のアニメファンとしてはエモくってねえ。もうむかしっからこの二人はライバル役でガンガンやってきたイメージがあるんでそれが令和で聞けるとあっちゃあそれはもう…ですよ。できればうる星やつらにも神谷明さんででほしいなあ。

それはともかく29日は北門倫毘沙様のお誕生日ではないですか!

 

んで、おのさん台湾行ってたって?!

news.gamebase.com.tw

memeon-music.com

こちらからは以上です。