読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

8月23日のおのニュース

f:id:satoyoco:20160824040151p:image

どうも、綺麗な燃堂力に声共々魅せられいる皆さん。
おのにゅーすです。

Bプロのライブイベントの概要がきまってまいりましたねー
これは次の記事でガッツリやるとして
まずはシンドバットの冒険の話題からです。

 

natalie.mu


ということで小野さんのインタビュー深いですね。
マギからのシンドバッド役を
「やりたい」という気持ちと、「継承したい」という気持ち、両方あったということ
その上で請われての若き声の役を真正面からぶつかっていったというところが非常に興味深くて。

まあ、以前からファースト推し声優古川登志夫さんの事になりますが、やはり彼が40歳過ぎた辺りから若めの役が少なくなっていったんですよね。40になるとどーしても高校生に無理があるみたいな。あたるのような以前からの役はさすがにかわらないけど、新しくの役がね。なかなかアニメの主人公的な若者の役がすくなくなっていったような。だからパトレーバーの篠原遊馬なんかは貴重な若者声…でもすこーし年齢が出ちゃうんですよね。
その周りの声優さんたちもどんどん年齢のいった役が多くなっていったし、主役の若者の声を多く担当した声優さんは40歳過ぎるとシフトチェンジしてたなあと感じてました。

で、今の俺らぐらいの人気声優(by神谷浩史)はもうその年に達している神谷さんは軽々と高校生の斉木楠雄やってたりして、小野さんもまあ燃堂はあれだけど、十四松なんかの可愛らしい感じも
高校生もけっこうまだいけちゃう?んですよね。

ま、それでも小野さんは徐々にシフトチェンジし始めたのかな?と思うところにあのシンドバッドですからびっくりしたわけで、ねえ。

でもこのインタビュー読んでいるとシン冒のBOXほしくなっちゃうじゃあないですかあ。


困るなあ。お金ないんですからねぇ-

 

あとはキャラソンの話題を。

キャラソン帝王(私が命名)小野大輔ですが、今季でもその帝王っぷりを発揮しております。

DAYS

これはED曲ではまあ~~意地悪そうに歌ってますねえ。2コーラス目のソロわかりづらいんですけどは♪よごれた靴~のあたりかなと。

で、ソロでもキャラソンだすみたいですよお

TVアニメ「DAYS」キャラクターソングシリーズ

VOL.04 君下敦(CV:小野大輔)(仮)

 

 

プリスト

 これもキャラソン集がでるらしいですね。

TVアニメ「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
キャラクターソングCD vol.3
支倉ヒース(小野大輔)/久我恭介(諏訪部順一

 

 

おそ松さん

おそ松さん オリジナルサウンドトラック
<セブンネット限定:ポストカード付き>


やあ~~~とサントラが出るんですね(Dライと同日!)で、あのカラ松&十四松の歌う名曲「むつごにうまれたよ」も入るらしいんですが…歌なしみたいでしょんぼりですよ。あれも十四松っぽく歌っていてお気に入りなんですけどぉ~
シングルカットしてカラ松girlsにかってもらいましょおって!

てなかんじです。