ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ 第4話 うしのめぐみたちと一日目打ち上げ

#4

 

というわけで4話です。今回はタイトルどおり牛さんの恵みと打ち上げ回でした。 

 

 

 

ソフトクリーム

下野さん、この旅であらゆるチャンスを逃して食べられなかったソフトクリームをなんとかして食べたい。どうやらセイコーマート(北海道のご当地コンビニ)でも食べられる情報を入手。

ちなみにセーコーマートのソフトはその場で作ってくれるタイプでなく、普通に冷ケースに入ってるふつーのアイスらしいです。

www.seicomart.co.jp

www.buzzfeed.com

ふつーのアイスが美味しいって北海道ってすごいなあ。
 しかし高橋牧場のソフトクリームの営業終了時間が迫ってるため、セイコーマート

あきらめ、高橋牧場へ向かいました。

 

ニセコ高橋牧場 | 牧場の新鮮な牛乳たっぷりのスイーツをどうぞ。

 

まずはクエストよりソフトが食べたい下野さんの迫力に押されて売店に向かい念願のソフト購入。いやよかったですよ。そして前触れもなく食べる下野さん「これは俺だってわかるぞTV的にどうなんだー」「小野Dがせつめいしてるでしょーがー」とキレますが…まあしかたないですわ。

ソフトクリームの味の感想は「味の羊蹄山や」ということでおのさんが「味の頂点ってことだよね」とフォロー「鐘を鳴らしたいよね」ってとこでスタッフさんが例の鐘を出してきて(いつもも用意してたんか)

鐘を鳴らして笑顔のおのさん、見たことあるぞ……そうこの顔はハイタッチ会で私達に見せていた満面の笑みでした。ほんとこの顔を至近距離は破壊力がすごいって。

 

飲むヨーグルト

下野さんがソフトクリームを頼む中、小野さんは飲むヨーグルト(大輔の大だから大!ってことで大の500ml)をチョイス。


下野さんのソフトがおちついたところで二人で乾杯(?)ののち飲み始めましたけど……けど…け…

おいおい大丈夫かい?おのさんよー

その500mlを一気に飲んだんですけど、途中自主規制ってことで顔が赤丸で隠されましたw どうしたというのでしょう?
どうやら小野下野の敬愛する「水曜どうでしょう」で似たような事件が起こってしまったらしいので、おのさんがこの場面とばかりにリスペクトしたのではと推測されます。

対決列島 リバース - Google 検索

↑詳細はこちらからみていただくとして。

…いや事実はわからんですけど、コレで予告の「牧場で小野D勝手に暴走」が回収されました。

この赤丸が円盤で消えるんでしょうか?(イヤソレハマズイ)
ちなみにおのさんによると500mlの飲むヨーグルトを一気に飲むと声があんまりでなくなるそうです。ああ、こりゃあ鼻からリバースしてるなw

 

牛さん

そんなこんなのおやつタイム(?)を終え、クエストへ向かいます。
高橋牧場のスタッフさんに案内していただいて牛舎へ
うしさんたちに「オノDだよ~」と手を降ったりしておりました。(ちょっと牛になりたいかも)

牛舎へついて小野下野を気にしているのかと思いきや、二人をみても全く関心のない牛たちでした。小野さん曰「アウトオブ眼中」その後搾乳の様子を見学。
その間も小野さんのしょうもない例えに乗ってくれる牧場の方、ありがとうございます。
外に出てからお待ちかねの搾りたての牛乳を試飲。搾りたての牛乳は甘くて、サラッとしてるそうです。しかし人肌というか牛肌だから温かいのですね。
ということでクエスト成功して10枚ゲットしました!

「ここは北海道らしいところをお伝えできてよかった」とほっと胸をなでおろすふたりでした。

 

 

 打ち上げ(1日目)

ニセコエスト終了ですと鐘をならすスタッフさん(今思いついたそうです)
おいしい店を調査していますので、有料で行きませんかと。切り出します。
「金貨たんまりありますからねー」
おのさん「今日は無礼講だ」
しものさん『あったりまえじゃないですか!!このタイミングからならマネージャーも「いい」って言ってました!」
ついに下野さんにアルコールokがでました。
ということで夜の羊蹄山へ繰り出すふたりでありました
向かったのは「ニセコくしや」

nisekokushiya.web.fc2.com

うん、ふつーに居酒屋さんですね。

まずは札幌クラシック(コイン1枚)で乾杯。ビールの美味しさに「この一杯のために生きてる」としみじみ思うふたりでした。

その後、中瓶と白老和牛のステーキ(コイン11枚)をオーダー。待っている間にクエストの写真をみながら一日を振り返ります。
土砂降りと晴天が交互にやってきた一日について異常なつながりに驚くおのさん。
確かに一日で回ったとは思えないボリュームでしたね。
なんかおのさんロケ番組初めてとは思えない反省の仕方。
下野さんは「牛は我々にいろんな恵みをくれましたよ」という感想。「そして僕らに笑いもくれました。あなたのおかげでw」この言葉でちょっとふふっとなるおのさん。「ここは下野さんの歌で締めたいと思います」とおのさん
心の準備をしていなかったと言いつつも「ありがとう羊蹄山ニセコの恋~」
歌い上げました。ていうか結構本格的な曲になっていてびっくり。即興ソングが得意とお聞きしましたがすごいです。たしかに名曲ですよ。曲のすばらしさでスタッフからおひねりとしてコイン3枚がでましたよ。

羊蹄山に乾杯しておわりました。
あ、牛肉美味しくてW「女将を呼べ」を聴くこととなりましたw

次回からは登別のようです。くまに会うのか?

 

                                  

収支

前回の残り       23枚


ソフトクリーム       -2枚
飲むヨーグルト(大)  -2枚
牛の恵みクエスト達成  +10枚
札幌クラシック中瓶   -2本
白老和牛のステーキ   -11枚
おひねり        +3枚

 

残り           19枚

                               

 

 

 

 

mosumosud.hatenablog.com