ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

斉木楠雄の新作は面白かったです!

斉木楠雄のΨ難 22 (ジャンプコミックス)

原作のほうがお母さん強烈だなあ。

 

ということで「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」Netflixでみました!
あいかわらずの安定の面白さで、TVシリーズと同じ4分縛りのエピソードなんですけどそのぐらいが週刊連載の一本をうまくアニメ化できて理想的だなあと思いました。
数十年前のうる星の原作エピソード水増で悲しかったものとしてはほんと羨ましい。
勇者学のコラボ回はたしかにおのさん「すごく近かった」ですね。でうまく言ってたと思いますよ。やるなあ。

てなことで感想はこのくらいに。あとは何も考えずに見てください。面白いです!
アフレコの模様についてはこちらをお読みください。

cho-animedia.jp

桜井監督すっごいいいひと!
さて作品以外でいろいろあったんで以降はそちらを振り返ります。

 

30日配信ということでその日は一日予定を開けて(もとから休みですどね)待ってましたがなかなか朝から配信されず、ツイッターを眺めるばかり。キャラがいろいろ出てPRするのはまあていばんだなーって思ってました。

なんだかんだあって18時ごろにぬるっと配信はじめたんですが、そのあとのNetflixアニメの公式アカウントさんがさんがとんでもない写真をUPし始めたじゃあ~ないですか。

 

 

 

 

ちょっと、おっふが止まりませんょ!!

 

原作者様まで反応するしw

 

 イラスト書いちゃうしw

 

もうね。推ししか見てませんけどwwかっこいい!
この写真を撮ったレスリー・キーさんは最近は男性声優をそれはもうかっこよく撮ってくださっていて、できたらおのさんもとってほしいなあと思っていたところです。

anime.eiga.com

あーあおのさんソロだといいなあとおもいつつ、ブログにまとめるかと思ったら

1月に神谷・小野・島崎の3ショット写真がでる

とのことだったんで、そこまで待って今書いてるとこです。

ということ3ショットもまとめますよ。

 

 

 ひゃあああああ。ありがとうございます!

 

で思いましたけど、おのさんってあしながいね。(いまさらといわないで)

で6ショット写真ってなんかスーパーとかで見るでかい台車に載ってるよね。なんかイベントの前かあとに会場でとりあえず撮っただなーと思いました。これじゃあおのさんケツアゴ無理だわ。

最後に流れるようなかみやおの会話動画を貼っておきます。もうなんという熟練の技w

www.youtube.com

 おのさんにジョジョ以外で「やれやれ」をいわせるなんて罪だわー