ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

買いました!DGS新主題歌!!

【主題歌】ラジオ 神谷浩史・小野大輔の Dear Girl~Stories~ 主題歌

「土曜日の靴音」/神谷浩史+小野大輔

 

今日地元アニメイトへいって CD買ってまいりました!

 特典のポスター珍しく外側に巻いていてまあわかりやすいけど持って歩くのドキドキする(まあ自意識過剰なんでしょうけどw)

でユーチューブにある

www.youtube.com


コレとついになる動画も観てまいりました。こっちほど神谷さんがあわあわしてなかったですねえ。通り道のモニターで流していたのでずっと観てると、ヤバい人になりそうでなんとなく通りかかって観てます感を出しつつ2回は見ましたw

DGS内でのヒット祈願動画も

t.co

で、楽曲についてのインタビューもありましたー

www.joqr.co.jp

聴いてみて、おのさんの言うところの「バラエティ番組のテーマ曲」はたしかに感じました。「オレたちひょうきん族」のEPOさんとか、「ウッチャンナンチャンやるならやらねば」の平松愛理さんの「月のランプ」とか?

 

DOWN TOWN

DOWN TOWN

  • EPO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

月のランプ

月のランプ

  • provided courtesy of iTunes

 そっか80年代シティ・ポップス系楽曲はいつもの初めてなんですね。意外に感じます。

で、この楽曲を聴いて「おでかけ」とか「お店に集まってわいわいする」ってことにいつもは当たり前なんだけど、とてもワクワク感を強く感じるのが今どきなのですね。

まあお店にあつまるのはあれですが、DGSに集まりましょう。
そういえばインタビューでも「久々に聴いたって人」のお話がありましたけど、私の職場でも飲み会等で(もうだいぶ前になりますが)わたしがおのさんのファンでいまラジオも聴いてるよって話をしたとき、とあるアルバイトさん(声優の卵さん)に「えーまだやってたんですかー私も昔聴いてましたー」って言われまして、あー普通はずーっと聴き続けないんですねw 私はコサキンは終わっちゃったけど伊集院光さんのラジオはかれこれANN2部から聴いてますからね。まあ、聴いたり聞かなかったりしますけどwやってることは常に確認してます。

ぼのぼのロックンロールは「かわいいい!」と「かっこいい!」が同居してますね。ぼのぼの世界観にあってるんじゃないかしら?

昨年は「ドラマチック」が年末の音楽番組を席巻すると言っておりましたが、今年はこの「ぼのぼのロックンロール」で決まりかな?令和の「おどるポンポコリン」になってほしいなあ。なんて思いつつ。

そうそうCDの話題と新キャラのニュースがありましたけど

 

って思いません?中村さんに二役じゃなくて、本当は…だったんでしょ?ってゲスな考えが浮かびますわ。

ではDGSが始まりますんで。このへんで。

 

 追記:コレ忘れてたw

「WE ARE OPEN」の感想のスキャットはどうしても・・・ねえw
10代、20代に刺さらんだろうけど、気になって夜もねれない。


www.youtube.com

 

 たぶんこのへんふつストで指摘されるかな?
私は読まれないだろうからここで言っときます。