ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 650話「神谷さん、全裸のやつ全部見た?」

BRUTUS特別編集 合本 危険な読書(マガジンハウスムック)

 

えっと私は見ました。とんでもなく濃いドラマで久々に面白くみさせていただきましたのよっ。(口調がヤバイ)

まあ、あの頃はいたいけな子供でしたけど、リアルに監督とか黒木さんなそを見てましたけどどういう作品をとっていたのかは知らなかったんで、「そっかーアレがアレしてアレなのかー」と感心するばかり。そして肌色雑誌を売る本屋さんで仕事したこともあったんで。「このインディーズビデオはなぜ売れるのかっていうとモザイクが薄いからだよ」なんてはなしを聴いてはあはあとただ聴くだけだった頃を思い出しました。

まあそのあたりのことは別ブログでってことで。DGS650話のお話へ

 

OP:記念すべき回のOPなのにあの人がいない

記念すべき回と思いきやいつもどおりの通常回でおおくりするとのこと。
しかし…いつもとちがうことが!実はお手伝い伊藤くんがいなかったんですよ。彼がちょっとスタジオ出ているのにぬるっと始まってしまったようです。

神谷さんは「全裸監督」を見終えて「宇宙を駆けるよだか」もご覧になったそうで。
わかりました。みます。

 

ふつすと:公録とマモライのはなし

まずは公録の際に、神谷さんが古谷徹さんにプロデュースしたTシャツを渡したはなし。

これですね。

 多分大丈夫、だと思いますよw

そして古谷さんがゲスト出演の日がくるのでしょうか?個人的にはリーライ前に古川さんをゲストで呼んでいいただければなあ。

 

そうそうC3AFAの前説で伊藤くんにブリーフいっちょの某監督の格好をさせて

「お待たせいたしました。いや、お待たせしすぎてしまったかもしれません」

のセリフを言わせようとしていた諏訪さんとおのさんを必死で神谷さんが止めた話題はいまだに思い出して笑います。

そのまま青二公式ツイッターの写真の写真へ

 その他にパンイチで村西監督の格好を真似るおのさんの写真が諏訪さんの形態にあるとか。うんそれは公開しないほうがw

 

もう一つは宮野真守さんのライブツアーのコント映像に神谷さんおのさんが出演された話題。

 

 

mosumosud.hatenablog.com

コントに出てほしい旨を丁寧にお願いされ、「もちろんマモちゃんのためなら!」

と二つ返事でOKしたそーです。 

神谷さんにはヒーロー物の衣装や、フリのポーズを指導するかたがいらっしゃった層ですが、おのさんはなにものでもない「小野大輔」役だったので特に何もなくそのままのおのさんでとのことだったらしいです。

宮野さん曰く「小野さんはね……おのさん!」といわれたそーでw

メイクさんも宮野さんのイメージに沿ってメイクした結果

「ジュリーになっちゃってw」

「小野くんにはそれをのそんてるわけだから」

「のぞんでたんだねー!びっくりしちゃって!」

「わかってないのおのさんだけですよ!…でもわかってないのに完璧でしたよ」

「かんぺきでしょー」

どういう出来なのか楽しみです。

 

DGS談話室:ん、会話で終わったわ

談話室では「陽キャ」になりたいという悩みに答えるわけですが

神谷さんは完全にボケまくり

ジバニャン、ニャンコ先生が好き→それは「妖怪キャラ」
おのさんはベム…って自分が出てるやつじゃんかw

モンティ・パイソンすごいよねー→それは「洋画キャラ」

おのさんはニコラス・ケイジアントニオ・バンデラス、明夫さんのキャラ好きねー

最終的に

神谷さん三杉くんのオーディションを受けたけど、浦辺反次役だったんだよねーちなみに神谷さんが好きなキャラは葵新伍だそーで→それは「高橋陽一キャラ」
おのさんは若島津が好きだそーです。

とにかくボケまくる神谷さんにノリツッコミをするおのさん。いつもは色々アレコレするコーナーなのに今回は二人の会話で持たせてすごかったですわ。

650話は2人の会話で進むオーソドックスな回でしたけど、キライではない回です。

さてこれからロード・エルメロイII世の事件簿最終回を見てますが、おのさんでるかなああ…あ、でてたw

じゃあこれから宮野さんの番組聞いて、DGS聴きまーす!