ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ということでアーカイブがあるうちにガソミのれぽーとをおとどけするぜぇ~

うっせぇわ

ガソミアーカイブ見終わってBGMは↑こちらです。
MOBガソリンミーティング、略して「ガソミ」

 

OP

客入れ音楽はアメリカンなロック。曲名わからんけどそのイメージの曲でした。前説がない!確かにアナウンスのおねーさんがすごく丁寧だと思ったけど。まさか諏訪さん大好きな前説超人がいないなんて!

そして開演、の映像が一回止まってやり直し。会場爆笑。後に機材トラブルだったそうですが演出か?とも思えましたよw

で、メンバー出てきてHIRO-Cのブッコミ自己紹介。いやONO-Dそれはずるいぞ!

 

各自メンバーファンサコーナー

HIRO-C編【どっちのDGS

これってスピンオフ会でもやったんだっけ…見てたけどわすれちゃったwwみなさんの印象は神谷さんはしっかりしてて、おのさんは天然なんだなあ。やっぱりおのゾーンはあるんですねw
それにしても3Mさんの神谷小野どっちに抱かれたいかの答え

「神谷がいいてよりも小野がよりいや」お金を借りておいてそれは…

 

3M編【ダンス対決】

でもって「Sweeeet!!」を踊って失敗したたびに酸っぱいジュースを飲んでいくという、ただの地獄ゲームwまあボーカルチームはしっかり振り入ってましたけど(というか配信ご覧になったと思いますがこの曲はライブでは披露されていないんですがwちゃんとおさらいしてたのですね)まあDO-Sさんが大変でした。HIRO-Cは声がすっかり裏返ってしまいましたw

DO-S編【イカ イスゲーム】

割と問題のファンサコーナーw
20列前半の席でしたがしっかり火薬の匂いはしました。火薬の使い方が酷い。そしてこのファンサの提案者DO-Sさんは間違えっぱなしで酷いものですww

YAGI84編【エアーハグ】

いやーこれ。今回私の席20前半の真ん中通路間近の割りといい席?!って思ってたいんですけどね。これに関してはちょい外れですよ。1階席は全部通路回るのは時間かかるから外周回って…だったんですよね。悲しい。全部の席回るっていったじゃんかああ~まあそれでもちょっとあっちを歩いてるメンバーを見れたんでよかったかなあぁ~逆に2・3階席よかったねえ。(´・ω・`)

そして「オノマゾサンバ」これ今後こすられるのかしら?これを行う経緯はいつか語られるといいなあ。

 

CHANKO編【大食い対決?】

てことでCHANKO編のとこでDGS「僕たちの轍」で作詞デビューしたDGSサブ作家高垣弟氏が登場!MOBメンバーに入れてほしいと言い出します。おいおい。でもこの人元芸人だから喋れるから今後も絡んでくるんだろうなあ。アクスタ墓場が実際にビジュアル化するとは…

 

ONO-D編【ジャッジマン】

でONO-Dが提案するのはいつものジャッジマンw そーいえばリーダーは合格してないねえ。いつかホームランするのを見てみたいです。そして高垣氏はあきらめが早い。まあ今後もMOBにすりよるのではと思いますよ。

 

様々なファンサでクッタクタになるも。シャワー浴びてリフレッシュしてライブパートに備えるMOB。

その間にながれるのは今年の神谷浩史生誕祭の模様。真剣な対決が行われる中、ちょっと前におのさんが裏談話室だったかで話していたじゃんけん必勝法で挑んで買っていたのを確認。ほほう。そしておのさんはかばーなしでむぞうさに尻ポケットにいれてるんだね。

 

そして

ライブパート!

みんなたちあがりますよー

 

M1:Masochistic Over Beat

まあ声出せるってたのしい!ちなみに私今回ライブパートはほぼ歌ってますw
しかし、後ろに楽器人いれてるんじゃないなんておもっちゃいましたけど。(とくにドラムとか)

 

M2:Mighty Heart

これは「WOWWOWOW」言う曲ですな。やっと言える。
というか間のMCないとほんとにロックバンド感ましますね。HIRO-Cはエンジェルボイスだねえ。

 

ここでちょいMC。スタンド。を用意させる下りガソリンスタンドってなんか言い方がw ちなみにBプロだと岸尾さんにいじられるところw

 

M3:Dream GaS

ええ、ここの炎の演出はマジにあつかったです。そしてこの曲にかかせない「イモータン横川(D)」化け物感でてましたねー。最後まで気が付かないリーダーw

 

ここで本格的にMC。やっぱドラムいそうなドラムソロ。初の3曲連続演奏。
やっぱドラムいたのでは?

改めてドクペで乾杯するメンバー。客席ガソリンはメンバーが美味しく飲むところをながめ、10年ちょっとたったバンドを祝いました。

で、ドリームガスが我々ガソリンのテーマソング(なの?)
ということでMOB10周年テーマソングへ

 

M4:Dangerous Groove 10th

10年経って歌詞もちょいちょい変わってます。リーダーはタオルを回します。ってーか光る棒持ってるんでタオル回せんよ。つーか演奏はエアーなのに様になってるなあw

 

M5:ぼのぼのロックンロール

そこからスペシャルゲストのぼのぼのさんをお呼びしてこの曲。かわいいよぼのさん。これならめざましテレビで芸能ニュースで流していただいてもよろしくてよ。なかったけど。これでバンドも安泰になってほしいのよ。ちゃんと市販してガンガンCD売って欲しいです。

 

ここまでかなり連続で演奏してぼろぼろなメンバーたち。やっぱ10年の年月が

うでがつりそうなのだが3M

左脇が釣ってる DO-S

色々なアイテムでパワーチャージするCHANKO

思いっきり冬の服装で「あっちい」YAGI84

前半のトークでかなり消耗のHIRO-C

主にファンサであっちこっち行ってあせがとまらないリーダーw

そこからずっとリーダーがパシフィック横浜と言ってる件について問い詰めるHIRO-C。そこからLike a Fakeに持っていくのだか…HIRO-Cに止められる。

ここから「嘘のようなホントの話」で曲に持っていくことに。

健康のためにロードバイクを作ったが中古車の金額になった話…

3Mが15年祭でキンブレが売り切れたため今回は倍の量作って売れ残っている…✗

そしてリーダー。ママDが今東京にいるらしいのでこのライブに呼んだが「MOBはついていけないのでいいです」と断られた話
で無事に曲に行きました。

 

M6:Like a Fake

ママDの話をへーって聞きつつ気持ちを切り替えて歌を聞きます。

 

M7:Ace of Asia

そしてAOA!この連続はうれしいですねえ。やっぱりこれが一番盛り上がる。

 

ここで曲が終わってリーダーMC

みんなにつたえたいことがある。
じつはいまのがさいごのきょくだった」

はああ?そんなラスト曲の紹介初めて聞いたわ。まあこれできるのはMOBなんだなあとなっとくのガソリンたち…いやそんなことはなかったw

「OKじゃあもう一曲やる」

ってことでホントのラスト曲

 

M8:Thanks you ROCK

へいくわけですな。この曲に対する思い出の説明がボーカルチームの流れるようなナレーション。声優みたいw
そうそうこれ聞くためにここへ来たんですよ。このコーレスありきの曲。
最初にきいたのは配信で家で声出し、んで前回の15年祭はまだマスクで声出しもできなかった。もう今日は声出していいんだってそれだけで今までの苦労が報われますよ。っちょっと泣きそうだったなあ。配信でアップで見るリーダーも涙ぐんてた?だよね。
そして間奏のフリが最初はアクリル越しだったのがなくなったのがまたエモい。ハートの飛行機はこちらまで飛んでこなかった…ファンサも遠いし、そんな席w

と感動で終わった…MOBの今までの思い出映像とともに流れるのは「Forever Notes」
そういえば歌うことはないけどこういうときに便利な曲。

さいごに

「続くぜ!!」でエンド。

さてここからはアンコールマンか?と思ったら。ながれてくるのは「がそみ!がそみ!」の音声、ってこれってなんだあ?と思いつつもガソリンたちも一緒に「がそみこーる」をするわけです。

AN:うっせえわ(ADO)

そこからなんか顔が微妙に見えない覆面系アーチスト顔素見ちゃん登場。みんなが呼ぶからでできたと言いますが、いや言わされたわw

そこからうっせえわを歌うわけですな。ぐたぐだで。まあこの曲むずかしいよねえ。

でも最終的にアンコールマンでした。

ええ・・・とむちゃくちゃなか。「もんだいはなし」
と青マスクさんがいう中

ドラがなり。

「終幕!!!」

そう。終わりました。唐突に。

みんなWアンコールがあると思ってアンコールするんですが、終了のアナウンスで強制終了。って時計を見たらきっかり3時間。おもわず

「やりやがったな~」って思いますよ。
なんだか消化不良のまま会場をあとにしまして、ご飯も食べずにさっさと帰りました。なんだか楽しいしやられた感あるし、複雑です。

でもまあ今アーカイブ見ていて楽しかったっていう気持ちになれたから良かったんだなと思いました。

こちらからは以上です。