読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

リダクト行ってきました

f:id:satoyoco:20161008162158j:plain

 

以前書いて出来上がっているのにUPしそこねてしまいました。
今現在(本日3月25日)関西リダクトが終わり、札幌リダクトが始まるのか~と思うと感慨深いです。
色々話を聴いてますとご当地バッジほしいですねえ。あとアクキーとかも。
「おのいたごろう」&「メンズメイド」のバッチ希望だったんでこのアクキーもほしいなあ。あと梨パスケースがそろそろだめになっているんで買い換えないとかとおもっております。でも。ここんとこのリリースラッシュでグッズに手を出しづらいです。
えーん(-_-)

Coin toss Drive

Coin toss Drive

 

 ついでに最近出たDGSのCDをご紹介。レビューはまたあとで。
更新が溜まっていて渋滞しております。

またよろしくお願いいたしますm(__)m

 

では池袋リダクト終了後の時期に戻って御覧ください。

 

 *************************************************************************************

こんばんは。私です。

DGS博覧会リダクト!1日目と3日目ともに午後からのに行ってきました。
この会場、新卒でPCソフトの展示会の取材に行って以来ですがな。
会場、半分に展示パネル置いただけ。反対側に段ボールを山と積んだ物販コーナー
その間の空間・・・これが生展示会場?
高校の文化祭のほうが飾り付けされているような、ぐらいの会場の使い方でした。
一言でいえば…シンプル?

展示物はほぼEXPO後の展示物をガン見してました。
新旧のメンズメイド服とか、生誕祭「小野虫ペダル」の時のレーパンとか(これを直で…こらw)
あと股間バズーカとかね。

パネル写真を見ていておのさんのおにーさんからおじさんになっていく過程がわかるのもあれですけど、神谷さんの変わらなさもなんかすごいなと思いました。

この間の放送でわかりましたけどメンズメイドは小野さんが「面白いからやった。面白いが正義!」つーことでやったそうで、放送後に改めてメイド服みますと感慨深いです。でも似合ってしまうから怖い。

物販…
日ごろスーパーグッズ買わねえ将軍の私の財布のひもをゆるませるという、もうイケズな番組ですよ。これでも大成功ですよ。内田社長!
で買ったもの-
D高梨パスケース(新しいパスケースを探していたので)
クリアファイルファイル(ここんとこクリアファイルがたまりすぎなので)
シール(こういうのなかなかないんで、先日DATネイルシールもかいましてね)

缶バッチ
もなんだかかんだで2個買ったらば、2つとも神内マネージャーw
いやいいけどさw
それもどうかなと思いいろいろなつてで神内マネをダンDと小野板五郎さんにチェンジしました。
それ以外にも買い足して(おいおい)それはWアンコールマンと(がるすた)おじさんw
うーんできればおのきゃらでいきたいとこですが、おじさんもなかなか捨てがたいのでこれで終了ってことに。
まあメンズメイドと交換してくれるような奇特な方はおらんでしょうなあ。

そして、男祭りのパンフも購入。神谷小野のお二人のぐらびあがよろしいのはもちろんですが、諏訪さんのポートレートの仕上がりぶりも予想外でした。
過去イベントのパンフを買うのは初めてでしたけど、これが最初でよかったと思います。


そしてー 生展示!!
いろいろ番組の裏話が聴けるというなかなか興味深いものでした。
まあ一般の人だからってことでいろいろキャラをつくっていらっしゃるの…いいのかなあ?
私が見た中でよかったのは内田社長さんのまさかのヒロ社長ですね。

f:id:satoyoco:20161010155053j:plain
番組内でぽろっとでたフレーズがまさかこのような形で現実化するとは。

日曜日の横川Dとお手伝い伊藤君みたかったなあ。

詳しくはツイッターを調べるといいかもよ!

そしてゆるキャラ運動会!


ラジオで視覚的におこなわれたこのイベントがこのよーに再現されるとは!
内田社長の司会もゆるいかんじでよかったです。

生展示は撮影可ということで、初めてデジカメ持参でいろいろ撮りまくりました。
カメラの操作が上手くいかずにピンボケが多数ありますんで公開は控えます。すみませんねえ。

*****************************************************************************************************

えーっと2017年3月25日に戻ります。
あの時にゃーさんの中に神谷さんがはいっていたたとかいないとかだったんですよね。
その現場には居合わせなかったですが、もしそうだったらガクブルもんですねえ。
つうかサンシャインの近辺を私もうろついていたんですが、同時期に小野さんもうろうろしていたって聴いてあーなんで気が付かないんだとしょんぼりしたものです。