ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【1月13日のおのにゅーす】古キョンとはなんぞや?

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

♪どこから説明しましょぉかー

って感じですかねえ。こういうのあったんですね。
思わず購入してしまいましたw


なぜこうなったかといえば、金曜日の午後、職場のPCでツイッターを見ていたらトレンドに上がったことばが「古キョン」ん?コレってアレかなと後々しらべてみますとどうやらコレが発端らしい。

コモルくん@boothにて新刊通販中 on Twitter: "この二人が同じ声優って声帯どうなってんですか小野大輔さん… https://t.co/Uh5PMSgU6I"

んでこうなると

コモルくん@boothにて新刊通販中 on Twitter: "大きい腐女子のみんなーッ!!古キョン漫画描いたよーーっ!!
(※付き合ってない) https://t.co/BklBtrqDxF"

 

そういうカッブリングがあったわけですね。ほほう
とはいえ私は周りに腐った人々がたくさんいる中でオタ生活をしてきたんで逆に苦手なんですよ。そんならおのさんのすぎたさんがいちゃいr…まあふーんでした。

そしたら「ジョジョ第5部アニメ化」なんつーワードが上がってきてどうした今日はおのさん周りがうるさいぞっておもいつつお仕事のツイートをしておりました。

ってそこまで書いてましたらポプテピピックの2話に古川登志夫さんがでてるってええええ!!!
DGS聴いてる場合じゃあない。まずはここでおのにゅーすを一旦終了させていただきます。

続きは明日で!

 

 追記!
関連ページです

animeanime.jp

togetter.com