ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#DGS 600話は予想どおりであり意外なとこであり

宇宙刑事ギャバン<21st century ver.>

はい、いろいろ書くことがあるんですがとりあえずDGS600話について!

予想通りのカラオケ回!そして串田アキラさんコスの双子コーデで串田ソングを歌いまくるという、「あれ、これってガール向けのラジオだよねえ?」と首をひねりましたがまあいいかw

初のカラオケ回リアルタイムだったわけですがねえ。すごいっすね。

そしてクッシーコスも隙間写真をみたあと検索したんですが…再現度高いですね。なんか適当なんじゃないかと思ってましたすみません!

そんな

串田アキラ歌謡祭 inビックエコー浜松町駅前店
はこんな感じでした。

 

会場はココですかな?

big-echo.jp

ルールは

 

ということでオープニングクッシーはおのさんによる宇宙刑事ギャバン 」

宇宙刑事ギャバン

宇宙刑事ギャバン

  • provided courtesy of iTunes

 


NEXTクッシーははかみやさんによる宇宙刑事ギャバン

 

おのさんのコーラス付きでしたww 

ごめん・・・・ギャバンはよくわからんですよ。

 

まちがいギャバンを経てwNEXT神谷さんによる「疾風ザブングル

いいぇーい知ってる曲ーー!!
ほんと良いアニメですよコレハ!

 

疾風ザブングル (OP)

疾風ザブングル (OP)

  • provided courtesy of iTunes

 

 


4thクッシーはおのさんの「ジライヤ」
これはおのさん本放送時にガッツリ対象年齢…なのか??

 

Ziraiya

Ziraiya

  • provided courtesy of iTunes

 ここで串田ピザ登場!


みんなで串田ピザのテーマソングキン肉マンGo Fight!

 

 歌に夢中でピザを食べるのをわすれるおのさんw


そんななかスタップクッシーとして諏訪さんの「炎のキン肉マン

 

炎のキン肉マン

炎のキン肉マン

  • provided courtesy of iTunes

 めっちゃ出来上がってるじゃないですか!!!諏訪さん!
ストリーテラーの2人もコーラス参加。ピザ食べてる?


NEXTクッシーは「ギャバン歌ってたからこれだね」ってことで
おのさんによる宇宙刑事シャリバン

 

宇宙刑事シャリバン

宇宙刑事シャリバン

  • provided courtesy of iTunes

どんどんおのさんが出来上がってく。神谷さんのハイトーンなコーラスがいいですね。

結構歌って声ガラガラになっていくストーリーテラーたちww

ティアガールコーナーをはさみ(パンケーキwww) 

 

談話室も引き続き串田アキラ歌謡祭です!
スタッフのみなさんが、串田アキラさんの曲じゃない曲を串田アキラさんの気持ちになって600回をお祝いする曲を歌います。

 

一曲目は藤田くんが歌うTri Sallの「センパイ。」

 

センパイ。

センパイ。

  • provided courtesy of iTunes

 揺るぎないですねw
曲にとまどってましたけど、神谷さん出てるアニメじゃあないですか?
「ファイトー」のコーラスにクッシー感でてますね。

 

 

NEXTクッシーは内田社長の「USA」

 

U.S.A.

U.S.A.

  • provided courtesy of iTunes

男性曲なんですけどキーが合わずずっとファルセットになる悲劇。
カラオケあるあるですねえ。

 

NEXTクッシーは600回の気持ちを込めて諏訪さんのLove Destiny

 

Love Destiny

Love Destiny

  • provided courtesy of iTunes

出来上がってますけど、やっぱりファルセットw

女子だと男性ボーカルで地獄の低音になりがちですね。
私はおのさんの曲を原音でうたいますがなにかw 

 

EDのラストクッシーはお手伝い伊藤くん(現DG5)による
「富士サファリパーク」を∞に

富士サファリパーク CMソング

富士サファリパーク CMソング

  • 金益研二 & 春畑セロリ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 ストーリーテラーさんたちはシャイダー歌って帰るとのこと。
私はサンバルカンが聴きたかったです。クッシーで知ってるのってザブングルサンバルカンぐらいしかしらないんですけどー。
すごい全部iTunesで買えるwいやアニメロでもあるみたいですけどね。

全編叫びすぎで喉いわさなかったか心配になりますわ。