ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

でぃんどん聴いておもったこと。

DING DONG

先日のTRDのDRTでタクシーの運転手さんに「せいゆうさんですか?」と聞かれてそれ以来ボソボソ喋る様になったおのさん。やっぱりいしころぼうしをもちたいひとやなあとおもいました。というか不意にうちの職場に来たとして(おのさんがいますきそうなものがいっぱいおいてあるのです)見かけて「あの~おのさんですよねえ。いつもラジオ聴いてます♡」などとお声がけしたら、もう来てくれないんじゃないかと思って恐怖しております。

ただしい「やせいのおのだいすけ」への接し方をシミュレートしないと!

 

ええ、このジャケットを使って記事を書きたかっただけw
ですけどこの「DING DONG」についてDGS始まる前にちょっと書きますよ。

最初に唐突にリリースの発表があってびっくりでした。

 

で、リリックビデオもUPしていただいて。


www.youtube.com

こちらもゴスペラーズから村上てつやさんの曲ですって。

今回ゴスペラーズ5人全員がおのさんの曲を作ってきてくれて、コンペで決めたって…おのさん全部採用にしたかったでしょうねえ。いつかゴスペラーズ完全プロデュースのアルバムが出る日が近い?

で、曲を聞いてなにか感じませんでしたか?
あの2フレーズ目が変に声が高くなるの。最初聴いたときは「あれ、これでいいの?」と引っかかったんですけど。

これも歌い方のテクニックだとどこかでふわっと聴いたんですけど、詳しいことはわからずじまい…わかるかたいらっしゃいますか?

そしてテーマがドライブ…今車がアツいおのさんにドンピシャな楽曲ですなあ。助手席には男性声優ばかりでしょーけど。(まあわからんですかな)

 

この曲を含め、おのさんには「ドライブソングがにあうなあ」と武D館で「Distance」を聴いて感じました。

 

Distance

Distance

  • provided courtesy of iTunes

とはいえ、おのさんは当時車に乗っていらっしゃらないからそ~いうテーマではもう無いだろうなと思ってました。

けど「STARTRAIN」では

「おしゃバブ」な「Brighten Up」やらコーレス曲でおなじみの「Dancin'Groovers」などドライブに最適な曲をバンバン作ってくれました。

 

Brighten Up

Brighten Up

Dancin' Groovers

Dancin' Groovers

  • provided courtesy of iTunes

なんならその次のミニアルバム「STARGAZER」は宇宙旅行気分で運転できる?のはっておもいますよw

(この間お買い得だったけど、普通です。残念。)

そこから導き出された結論。

 

よくなくないですかあ~
それをゴスペラーズの皆さんに完全プロデュースしていただく。PVはおのさんが運転してる設定の助手席からの前方の車窓を延々流す。おのさんの気配を感じつつの映像よくなくないですかあああ~~

と書いていたら、DGSに新たな動きが!とりあえずさいしんのおのニュースに続く!