ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

10月3日のおのD日記(追記あり)

f:id:satoyoco:20201003102158j:plain

 

と、いうことであともうちょっとで「Delightful Days」こと「DD」がはじまりますね。

今日はお休みにかなりの「おの充」しました。

 

まず朝新聞チェック。上にありますように小野大輔のフルネームを確認して「よしよし」と一人ほくそ笑み。写真に撮ってインスタにアップしました。
もちろん「神谷小野」でおなじみのDGSもチェックです。

 

昼頃家を出て駅へ
はっとして上を見上げると

https://www.instagram.com/p/CF3ciD0pflH/

歩いていたらふと香りで気がつきました。#もす通 #キンモクセイ #小野大輔

 

キンモクセイが咲いてました!まあコレもインスタにアップですねw

そのまま有楽町へ

以前から気になっていた高知名物「芋天」の販売を高知のアンテナショップ「まるごと高知」で行なっているとのことでしたので、それを食べに行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/CF3pNBrJ-qG/

念願の芋天頂きました‼️カリッとしたころもと甘いお芋のハーモニー!

#高知 #いもてん食べたー #もす通 #いつか高知で食べたいなあ

 

ついでに今晩のラジオ聴くときのコーヒーのお供にお菓子をいくつか買って(ポイントカードも作っちゃいました)ふと
「…あ~AMAOTOも買っときたいな」と地下のお酒フロアへ、ちっちゃいのを購入
結局、今お菓子を食べずにAMAOTO飲んでますよw まだ番組始まってないのにねえ

しかし、「まるごと高知」のおのさん度の高さはどうしたものでしょうか?
1階フロア入っておのさんのナレーションがガンガン聞こえて「うわー」ってなるし
以前に言ったときはDGSmovie3の「よさこい節UKバージョン」が流れてました。

地下フロアでは「SHAKE IT!!」「もすぱら」「ドラマティック」が流れ、店中央にどーんとAMAOTOコーナーが出来てました。

 

SHAKE IT!!

SHAKE IT!!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

More Super Love

More Super Love

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ドラマティック

ドラマティック

  • provided courtesy of iTunes

 小野大輔を知らない人は「このひとだれ?」って思うんでしょうね。
いや、一応高知名物の紹介をしてる人だってことはわかるでしょう。
いやーズブズブの関係ですねw
ちなみにお出かけの間中脳内BGMは「ROCKETMAN」でございました。
早くききたいなあ。


小野大輔 - ROCKET MAN (Music Video 1cho. ver)

 

帰宅して、落ち着いてからradiko司馬遼太郎の朗読を聴きました。出てくる登場人物によって声色を変えるところが憎い。(まあ当たり前のことなんですけどね)
司馬遼太郎さんの作品なんてこういうことがなければ手に取ることがなかったからおのさんありがとうございます。あと芋天もw

で、「Delightful Days」の始まる前に、メールフォームもあるんで早速メールを送っておきました。読まれるかどうかわかりませんが、まあおのさんに知ってもらえばいいっす。ボツになったらここで発表しますかねw

さてあと30分。番組終わりで感想をここに追記しますね。

 

 

追記!!

「Delightful Days」終わりましたーいやああ~とても王道のFMラジオ番組のようです。そして横川Dがかかわってる!!ようです。

おのさんの声優で演じているキャラ紹介(古代進空条承太郎と松野十四松じゃあそれはもう共通点は見いだせないよねえw)に始まり
なぜ声優になったのかなどのトークでした。
「できれば顔を検索しないでほしい。どんな感じか想像してもらえれば」って。
やってみたかったねえ。「42歳だからおじさん」ってそんなおっさん声じゃないって!
ちなみに私は武D館で本物見てからの人なんでむりでーす。

 

そして番組内で語られた「Delightful Days」以外のタイトル案たち

小野ローグ

サタデーナイトアックス

サタDナイト

小野大輔ナイトダイバー

小野大輔インハリウッド(ハリウッドからお送りするテイ)

ちゃんとボツ案も一緒にジングル取ってるとはww

でもって番組ハッシュタグ#ONODD は「小野だれでもだいすき」の意味だそうですw
SNSやらないのによく考えましたわ。
そういえばやらないのに気がつけば関連公式ツイッターアカウントが2つもできていることにもおどろきでしょうなあ。(うちからもリンクはらないと!)

いやーふっつうにおのさんのいい声の語り口で(たまにふざけもはいりつつ)FMラジオのいい感じの番組になりそうですね。

 

とりあえずこちらからは以上です。DGS待機しまーす