ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

仮置場

f:id:satoyoco:20200121012620j:image

えっと、昼間に地元のアニメイトでスパパの衣装展示が行われていたので
いってきました。ちょっと切れちゃったけどMooNsです!
そしてこのブログ的に重要なのはもっと横だったりw まだ使っていただいてる!

 

本来はキタコレを見たかったんですがね。なんで名古屋だけなんでしょうね。
各地まわってほしかったわ。


でもってこんな注意喚起がされたのですね。

 

パーテーションに手を突っ込んでメジャーで袖丈とかパンツ丈とか測ったんだって?
いちおう衣装には触ってないからせーふ…なの?

なんだよこれやったひと?
どうもやったひとわたしがしっているひとのようです。
え、きも。
ちょっとこの件でついてはあんまり怒らない私も結構怒っています。
誰が注意しても話にならないらしいです。じゃあ私いってやんよとおもいましたが、
まあ私が言ってもきかねーでしょう。
初心者マークをぶらさげているなら、それなりの振る舞いをしてください。
わたしも推しより年上の初心者ファンですけど、(武D館からだからもう丸4年!)
年下でもファン歴長い方々にはリスペクトをかんじてますし、ここやツイッターでは
それなりのルールでやってます。
それよりなりより、……まあいいや。これ個人的なことだから。

そうそう、私はやっぱり声の演技を聞きたくて、そのために映像いらんわって思うひとです。しかしこの推しの方はびっくりするぐらいいいかおなんでたまにはっ!として見てしまうことが多いです。こまったものです。
しかし、顔とか体のパーツしか見ないってのはやっぱり気持ち悪いです。


ツイッターはただ自分の気持ちを垂れ流す場でないです。そして、情報を発信するためにはきちんと裏をとってください。あなたのツイートは検索すれば誰だって探し当ててしまうものなのです。ここと同じブログ的なものだってことを知ってください。
仲間内でワイワイするのならLINEとかありますから面倒でもそちらをお使いください。

ここ読んでなにか気になった方、ちょっとは反省してください。

 

正直このブログで書くのもどうかなと思いましたけど、ちょっとだけ私の思いを書かないとやっていけないので書かせていただきました。
まあ不愉快でしたら写真だけUPしときますわ。

 

追記

で、言っちゃいました!てへ☆

それで頂いたお言葉がこちらになります。

 

あなたからのメッセージにようやく気付きました。遅くなって申し訳ありません。またご指摘の点はおっしゃるとおりです。とても丁寧に教えていただきありがとうございます。実際にお会いしたことがある方ゆえにいっそうしみました。真摯に受け止め反省し、今後の指針とさせていただきます。

ご不快な思いを抱かせてしまったことも本当に申し訳なく思っていますので、一度離れさせていただきます。また、ご縁があることを願っておりますので、また繋がってもいいなと思っていただけるように頑張って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

 え、今わかったの?
実際にあった人のことしか信用しない、のは気持ちわかります。私も以前卵アイコンのよくわからないプロフィールのないアカウントの人に責め立てられて、とても怖い思いをしたことあります。
その時は怖かったけど、そちらの主張に思い当たることがなかったので、
「どうしてそういうことなのか?」「私はあなたになにをすればいいのか?」
といろいろ聴きました。だって理解してもらないといけないじゃないですか。
結局はよくわからいことを言って消えてしましました。
なんかやべーひとだったようで相手にしないほうがよかったみたいですけど、何かの指摘をする人へはとことんまで聞いてあげて理解してむこうにも納得してもらうべきなんじゃないかなと思いますよ。

で、私の指摘が理解していて頂いたみたい良かったんですけど、それで縁が離れるのは悲しいです。怒られたらもうさようならって、子供じゃないんです。大人として
「それはまずいよ」といったあとはノーサイド。同じ趣味を持っている私達なんですから。私はわかってもらえれば常にウエルカムです。

思ったんですけど、貴方って「顔と体」のみしか見ていらっしゃらないんですね?
貴方から作品についてのお話はあまり聴けていないし、イベントご一緒する前に、時間があるから浜松町でリスナー的に有名なお店でお昼ごはん食べません?て聞いたときもあんまり乗り気でなかったじゃないですか?
まあ人それぞれだからどこを推すポイントは違うと思いますから、まあまたよければお話しましょうか。

でも、最後に周りに迷惑をかけることはやめたほうがいいです。
貴方イベント会場でかなり目を引く行動してらっしゃるんですって?
結構な数の方が貴方のこと見て認識しているそうですよ。
私もあの中でくっちゃべっていた中の人なんでちょっと申し訳ないです。
結構悪目立ちしていたみたいです。気をつけましょ。みんな見てますし。
で、常識の範囲の行動をしてください。今回の衣装展のことは私からは全くの想定外の行動で、何をどう考えてもやっていいことには結びつきません。
好きだから何やっちゃってもOK!じゃなくて、大人の行動をしてください。

私からは関係を離れるとのこと、まだ楽しく過ごすお仲間がいらっしゃるようですんで、周りの方常識外のことをされたときは指摘してあげてください。

そうなんだよなーファン歴浅い若い子が暴走したときはその上のファン歴長いおねーさんがたしなめたりするけれど、我々はたしなめるような歳で初心者だから、若い子は指摘したくても躊躇するよなあ。私達の年代は私達で注意しあわないと。

 

今回の件で通常の数倍のアクセスが有りました。いつも以上の感心があるのだなとびっくりしました。この事実、わかってほしいなあ。

 

私は今後ツイッターで絡むことは少なくなると思ってください。それは貴方が私とは考え方の違う方だってわかったから、それだけですけど。
だから今後何してもいいってことじゃないですよ。もし、暴走するときはまた私色々指摘させていただきます。指摘したくてもできない年下の先輩たちのためにも。

よろしくおねがいします。