ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

でましたね。それも朝ドラ。

劇場版『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』主題歌「ドラマティック」【通常盤】

という事で運命の6月26日(月)朝ドラ「らんまん」に仙石屋手代としておのさん出演でございました。パチパチ。

NHKさん、すごくサービス良くないですか?もう「バズる」ことを分かった上の供給。ありがたいです。

まずは前日からコメント動画

そして、様々なツイート。

そりゃずーっと「小野さん」がトレンド入りしますって。

私は日曜のラジオ大阪DGS(ここんとこ番組の感想をInstagramで書いてます)を聴いて寝たのですが何故か3時過ぎに目が覚めまして、どっかの誰かみたいだわ。とおもいつつ無理くり寝て、まずはオフトンの中で、七時半のBS放送版に臨みまして、その後8時からのは起きて朝ごはん食べつつみて、じゃあお昼も家で観るぞーと考えてましたが午前中の外出スケジュールが伸びて時間までに家に帰れないことが分かったので急遽駅のコンコースでスマホNHKプラスでライブ放送してるやつを観ました。なんとか3回のノルマ達成です。

で、今回は三山ひろしさんも初ドラマだそうだったのですが、てっきりコンビで出られるかと思ってたですが別々での出番でしたねえ。三山さん思った以上に「イケボ」でびっくりでした。オンエア後のツイートでけんだまの根付けを付けていらっしゃったと知りましてさすが年末のけん玉は伊達じゃない!

で、万太郎が花嫁衣装選びに参加せず仙石屋さんのヤマザクラをみにいったところで

 

     \我が推し登場/

でごさいました。

毎年みている地元の桜の木が具合が悪いことにとても心配している佐川のひとでした。

あ、このドラマ高知県タレント結構出てますけどこの方は「佐川出身枠」ですよ。

だからこそ佐川のひとの役できてよかったなあと思います。東京編とかでもっといっぱい出ることも嬉しいけどね、こっちで良いです。

で、思ったより目力強いな。って思いました。そういやあ声優バラエティとかでもたまにみせるあのぱっちりおめめからの強い目線にくらっとしたりしなかったり、してたので今回の演技はの強強目線はなかなかでした。もちろん声はかっこいいの当たり前ですけど、息遣いとか万太郎や桜の木への目線の出し方、立派に俳優さんでしたよ。もちろん土佐弁もネイティブ!

あとはセリフをいっぱい覚えられればw

公式様一場面きりとってくださってありがとうございます。まあ何回見たかとか。

 

で、色々なところ回って声優ファン以外の方の感想をみてきました。あーたしかに太ってるは当たってるかも。30代のアニメでまくり初期はわたしがみたかぎりでもほっそいですもんね。今はおっきい声出すためにもあんな感じなんです。許してやってくだせい。

そうそう「貫禄」がついたとおもっていただければ。

あと公開からここまで素晴らしい供給あるのに自分で動画を出してる方、あとInstagramのストーリーで写真出すのもダメですよ。こちらは見たくないけどみえてしまってなんだかさん残念です。

ということでまた何かあったら書きますね。

あと、先日「声優ラジオの時間」のライターさんに私のラジオ遍歴をインタビューしていただきましたのでぜひ読んでいただけるとうれしいです。なぜDGSか好きなのかがとんでもなくいい感じに書かれてます。そしてなんか小野大輔ことばかりいってるようなw

損はさせませんので是非読んでいただいて、感想とかもらえるとうれしいです。

 

picfanz.hatenadiary.com

こちらからは以上です、