ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

みてますかー「らんまん」

NHK連続テレビ小説 らんまん 上

ということで始まりましたね。

「らんまん」みてますか?

私はオンタイムで観られるときはみてみられなかったときは録画しえおいたのをみたり、この間入った「NHK+」のアプリで見たりしております。まだ始まったばかりでどうともこうとないですが、これからが楽しみです。

放送開始日の夕方に放送された「ようこそらんまんスペシャル」ではおのさんがナレーションを担当。

 

でこのエンディング。なんすか。主役よりまんなかでわりと大きめな円のなかで「ようこそ!らんまん」って言っておられますが、もーこれじゃあ誰だかわからないんじゃないかなあ。最初にかおと名前をだしなさいよー普通のひとは「あのおにーちゃんだれ?」って思うんじゃない?

他にも「高知」でオンエアされた番組で牧野博士の言葉を朗読したり、まあまあご活躍であります。

で、これ以外にも何かあるのかなあ?って期待してしまいます。

とはいえ、今紹介されているキャストにはもちろんないし(宮野真守さんが入っててびっくりでしたけど)これから何かあるといいんですねどー 以前の朝ドラみたいになんか「声」での出演になるのかなあ?ちょっとなってほしいなあ、なんつっても佐川町観光大使ですもんね。天狗とか坂本龍馬とかやってほしかったなあ。そしたらおディーン様の出る幕なかったかあ。

今回の展開にドキドキしながらみていくことにします。

ちなみにこちらが原作。

私はこれから読みます💦 

こちらからは以上です。