ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ワンダーウーマンみた!

 

 f:id:satoyoco:20210105051932j:image

あけましておめでとうございます。

今年もしっかり「おの充」していきたいと思います。

ということでお台場まで行って「ワンダーウーマン」見てきました。
まあ結構あちこちでまだやってるんですけど、吹き替え回がすくないですねーすごい早い時間だったり、ちょっと遅めだったり、ちょうど昼間ってのが少なかったですよ。
都内でも。
そういう時に便利な時間帯でやってくれるのがお台場の映画館。まあゆりかもめは結構掛かるんで、バスで行きましたよ。

まあ、見てるひとが家族連れとかで私のような声優の声聞きたさで来てるひとはいなかったな。というか人少ない。まあいろいろたいへんな時期だからしかたないですね。

感想、おのさんが演じるスティーブがとても強いヒロインでかっこよくかつかわいく、で素晴らしかった。おのさんの声のトーンもがっつりイケボでよかったし。登場の仕方がとてもずるいけど、ゆるす。でもまあまあこれ一回こっきりだよね。すごい残念だけど。
でもってある部分に関しては吹き替えでないと面白くないと思いました。
でも続くかなあ。スティーブがいないとつまんないよねえ。でも今回の1983年ってインターネットが無いだけで結構現代に近いようにも感じたからもうこれ以上は蛇足かな?(でも人気があればやるんでしょ?)そして150分って長いなあって思いましたけど、辛くならずに見届けることができました。
それにしても 当分映画みるのむずかしいのかなあ。

そして帰ってきてから、テレビをあれこれ見て、録画セット作業をしたんです。
冬クールはおのさん出演が土曜日集中で、ラジオとかぶるものもあって困ったもんです。そして日曜日は「怪物事変」なんですけど、仕事終わりだとオンタイムでみられるかなあ。

そして月曜日はおそ松の前がすっかり少なくなったんですけど、BS日テレで11時から「黒執事」が始まってて、それも2本オンエア…ってこれがフィックス?ジョジョ4部も1本だったり2本だったりするから油断ができないデス。

で今回のおそ松は総集編。え、あの年始恒例のあれとかあれは来週なんですね。1期につづいて副音声対応だったんで、録画はいろいろ調整しましたよ。

 

REGZAのテレビは普通に録画するだけで副音声も入りました!!よかったよかった。

副音声は…まあ画面と合う話もちょっとあり、ほぼ別の話ありでしたね。おのさんはかみやさんを中心にいじられてますね。相変わらず。

あれはDGSでのいいわけ説明が楽しみです。とにかく実松さんをみながらおのさんの副音声という事故がなくてよかった。

 

そして今晩の「ランニング・ワイルド」のゲスト声優は神谷浩史さんですよ!どこクエ前で良かった。どういう展開になるのか楽しみです。

コチラからは以上です。