ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさんのゆめ、かなってるやん!

 

 

バーニングレンジャー

 

あ~どこクエ2の2話目の後半(あれです)やらないとなーとWEBを色々見ておりましたらニコニコ動画で気になるものを発見しましてね。

 

 

 

あれ、この曲。

以前「東京エンカウント弐」にゲスト出演したときに「カバーしたい」と熱烈に語っていた「Burnning Hearts ~炎のANGEL~」ではないですか!!

その時の様子を私もブログに書いております。

mosumosud.hatenablog.com

東京エンカウント弐のサイトでもレポートが!カラオケの定番曲って歌いこんでたんだ。

www.at-x.com

多分「CABA」で歌いたかったものと思われ。でも色々あって実現しなかったんだとか。

しかし、なぜ今?と改めて動画を見ましたら、PSO2の最新アップグレードでバーニングレンジャーをフィーチャーしたクエストの「アークスシップの炎渦」にてBGMとして流れるらしいのです。

www.4gamer.net

BGMはお馴染みの「Burning Hearts ~炎のANGEL~」だが,光吉猛修さんが歌う英語版と,アニメ「PSO2」でアッシュ役を担当した小野大輔さんが歌う2曲が新規収録されており,原曲を含めた3曲からランダムで流れるようになっている。

 

アッシュ役の縁がここにつながったのですかねえ。
願えば叶う、いいなあ。

ケモノミチと違うベクトルでいいです。
ぜひ皆さんも聴いてみてください。
しかし、ゲーム絡みだからDelightful Daysでは言及されるんですかねえ。聴きたいですよねーこのことに至った経緯。

ということでこちらからは以上です。多分。