ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2024年もよろしくお願いしもす!

 

ワンダー☆フューチャー

あけもす。です。

何も用事がなかったんテレビを見ながらダラダラしてましたら…地震???うちの方は揺れも感じずテレビを見てるだけなんですけど、揺れのあったところにお住まいの方はご安全にお過ごしくださいませ。

こちらでは秋アニメの感想と、これから始まるアニメについて申してまいります。

 

秋アニメ思うところ

 

まあBプロが楽しかったです。26時スタートという厳しい時間のオンエアの上、番組終わりすぐにWEBラジオ更新。つらいけどたのしかったです。
今回はアイドルの裏側な場面が描かれていて、お仕事アニメって感じが強かったです。今回もライブイベントやるようですが、今回こそ倍率高そうでねえ。円盤買うかどうか悩みどころです。でも買うならvol.1買うしかなよなあ。

 

キタコレの新曲も良かったです。ああいう感じのミュージシャンが作ったのねってなんかふわ~~っと感じられそう。

 

Miracles(Anime Size)

Miracles(Anime Size)

  • キタコレ
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

そして「東京リベンジャーズ」ずううううーーーと1期からみてきたかいあっておのさん演じる「ムーチョ」の出番を楽しめることができましたよ。でも裏切っちゃうし、なんか大変だし、んでとっても黒幕のあの人があんなことに!原作読んでいないので今後の展開は分からずじまいですけど…続くんですよねこれ。

 

 

「でこぼこ魔女の親子事情」これは配役の勝利なのでは?なんたって近藤さんとおのさんがほぼセットで出てるなんて夢のようですよ。DRTロスだったところにこの番組のWEBラジオなんてありがてえ。

t.co

t.co

で、おのさんはこういうファンタジーものでは金髪長髪のおにいさんが今回のように緑色で筋骨隆々のオークになるか二択ですね。

 

 

第10話 おこもり息子のお悩み事情/本音と建前の公園事情

フェニックス好きだなあ。

 

で、「MFゴースト」

まあこの作品はお仕事でチェックしてましたけど、まさか「推し事」にもなろうとは。主人公の兄貴的存在で内容の説明役的なシーンも多くて…でも1クールなのがねえ。まだあるらしいのでそれを楽しみにしてます!

冬アニメについては…つづくっ!