ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#ONODD やってくれましたな。

 

アカペラ2 (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

 

こんばんは。まあ今回はDelightfuldaysの話題ですけどその前に
おのさんも参加されているゴスペラーズさんのコンサートツアー。なかなか我々も見るべき内容のようで。コンサートに参加された両方のファンの方(けっこういらっしゃるのですね)が「コレは見るべき」とおっしゃってました。えーとはいえチケット取れなそうですので、できたら配信とか円盤に残していただけないでしょうか。

というか再びゴスペラーズ様にはDelightfuldaysにゲストで出ていただいて、ツアーネタばれ話などをしていただいておのさんを起用した理由などや、おのさんの印象などをお聞きしたいものです。(それだけで撮れ高2・3本いってしまいそうですが)

それはさておき本題に入ります。

 前回29回目ではゴスペラーズさんゲスト回のお蔵出し回ってことだったんですけど

 「え、そんなにトークがあったの?」と疑問でしたが、いやいやそこにとんでもない隠し玉を潜ませていたんですね。それは

小野大輔の語りでお送りするラジオドラマからの曲

それまでゴスペラーズさんというとケレルをいい感じのコーラスつけてくれる人々という単なるコサキンリスナー知識しかなかった私が「ふんふん。なるほどねー」とそれ意外の事も教えていただけておのさんありがとうございますーって思っていたです。私。しかしですね、お蔵出しメイン「ラジオドラマ」おのさん語りの一言目で「えっ、えっなにそこれなにこれ?」との世界に引き込まれていったのです。

そこからくりかえしきくのがちょっとうわっとなってしまって、聴けなくて、いまこのブログを書くために勇気を出して聴き返しましたが、あああだめだ。なんか心がわちゃわちゃしてしまって途中で切ってしまいましたわ。いや内容はすごくいいんですよ。

そんなザワザワをブログで書こうかどうしようかと逡巡しているうちにつぎの30回目。

今度は本格的にラジオドラマで曲を紹介する回となりました!ね。
ええ~私大丈夫かなあと。だっておのさんのマジにいい声の語りに本当に弱いし、それがウジウジクソ野郎的なお話だと大好物なんでw 心の均衡が取れるか心配でした。

 

 横川さんのお言葉を「なるほどー」と思いつつ聴きましたよ!

まずは1曲め。チャゲアスの「LOVE SONG」

 

LOVE SONG

LOVE SONG

  • provided courtesy of iTunes

 

うんうん。なるほどねー(ごめん。うっすい感想で)っていつもはそんなに熱心に聴かない曲もするっと入ってきますね。

 

で、次

セリフに「土曜日仕事が入って逢えなくなる」的な言葉があったんでコレはもしや?と思いましたらやはりありました!

 

HELLO

HELLO

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

わかいなー。曲も今より若い福山さんなんでおのさんの語りも幾分若めな気がしました。

で、3曲めですよ!
彼女に向けたラブレター、それも渡せな買った??おや? 
そして「いつも手をつないでいたかった」的なフレーズで「あれ、コレって?」と思ったことがイントロで確信に変わりました。

 

雨音

雨音

  • provided courtesy of iTunes

コレがデビュー曲なんて、なんでそうなったんだろうと思っちゃいますね。
今生の別れの彼女に向けた曲。私はそんな別れはしたことないですが、そうでないものもそういうふうに勝手に結びつけて聴きましたよ。そうしたら泣きそうになるよね。多分ラジオを聞いていた皆さんも泣いたと思いますよ。

コレがそのときのツイートなんですけど、いまだにこの気持ちです。だからこれらのツイートで私の思いを感じてください。

でもってその後公式様からUPされたのには正解の画像が。まあこんな顔になるよね。

audee.jp

ツイッターにはなかったんでAuDeeから。まああのラジオドラマあとでこのはっちゃけたやつができるってさすが実力派声優。

 

ということ番組できて半年。新たに「ラジオドラマで曲紹介」という番組独自のコンテンツを作り出してしまいました。これからなにかあるごとに披露されるのでしょうか?いやーもうこういうのはFM様だからできるやつですよ。すっかり染まりましたねw

次にやってほしい曲は「Sunday in the Rain」とか「恋愛におけるチーズ的解決」とか「シアワセナリス」とか?ライブではついぞ歌わないけどこれで表現してほしいなあ。

で「ゲストに声優さんがきたら」とかフラグを立ててましたけど、もしかして1時からのラジオにも一緒に出るあの声優さんとかよんでやってくれてもいいんですよw
多分私以上に楽しみにしている方、いらっしゃるのではないですかね?

コチラからは以上です。