ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

らんまんが大変なことになってきましたよ。

連続テレビ小説 らんまん Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

いやー驚きました。

特番のナレーションとかで終わるかと思っていた朝ドラ「らんまん」と小野大輔、でしたがついに出演することになったようです。

www3.nhk.or.jp

お昼にこのニュースを見てなんだかご飯食べるのも手につかずツイッターを見ておりました。

まあ、最近の「声優出しとくとすごい」ことより「高知の有名人枠(それもドラマ主人公と同郷)」の意味合いが大きいのでは?と思います。(佐川町観光大使ですもんドラマにもなんか貢献しないとですもんね。

なんせ「呉服屋の手代役」ですからなんだろめっちゃいい声で着物を売るんだろうなあ、そして明治だからちょんまげじゃあないよね。なんてことを思い、いっしょにでる三山ひろしさんと仲良くなって年末の紅白でけん玉やっちゃうのでは?とそこまで思いがめぐりましたよ。

 

現在のドラマでは宮野真守さんが大活躍ですけど、よく顔出しする宮野さんでこのくらいだとすると、いきなりの初ドラマのおのさんだとどうなるんだろう?とドキドキです。あ、そーいえばちょっと前の朝ドラで「声」だけででてますね。その辺りから朝ドラ2回目ですけどね。

はっ!この流れで「あさイチ」とかでちゃったらどうしよう。それよか「ファミリーヒストリー」にでないかなあ。夢というか妄想というか色々ふくらみますが、どこまでOKなんてしょ。

 

しかしこのストーリー、オタクにはとても万太郎の気持ちがわかりみがすぎておのさん関連以上に楽しんでます。これで我が推しが顔出しなんて…おそろしいです。

なんだかんだいってまだちゃんとみられてない方はこちらのまとめ番組を。ナレーションはおのさんなので安心してみられます。つーかここでチラ見せするのかな?手代姿

いやー色々ワクワクシテキマシタヨ。

こちらからは以上です。

しかし、今日はおのさんの宣材写真なんかいみたんだろ。そろそろ更新してほしいですよ。