ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

小野大輔さんお誕生日おめでとうございます。【2023】

f:id:satoyoco:20230504231741j:image

おのさんお誕生日おめでとうございます。

私はいい感じのイラストとかを描けないんで、ふとお散歩したとき見つけたお花の写真を捧げたいと思います、なんという名のお花かなーつて調べたら「ムラサキツメクサ花言葉は「善良で陽気」「豊かな愛」「勤勉」「実直」だそうです。

今年のトピックスといえば朝ドラの「らんまん」が大きいと思います。

去年の夏、発表になってからこれはおのさんが何らかの形で関わるのではないかと考えておりました。何と言ってもドラマの舞台の出身のですから普通に俳優であれば何としても出たいと思うし、朝ドラの話題という意味でテレビ局も出したいよなあって考えるものです。ただ、声のみで演技をする声優をメインとしている人だから、ナレーションなのか?でもそうでもなかった。ああ、このドラマとは関わりなく行くのかなと、自分を納得させておりました。

でもメインのキャストに宮野真守さんが出られる。ああ、さいきんよくドラマ出ることの延長線上にあるんだな。高知のローカルで牧野博士の本の朗読をしたりするのはPRのためなんだろうな。ふーん。という印象でした。でも、密かに天狗(坂本龍馬)役もやれたんじゃないかななんて思ってましたw

で、ここに至り。明日は今までのストーリーダイジェストの番組のナレーションで、来月の下旬にはドラマ本編に出演?!という全く想像していなかった展開に戸惑うばかりです

おのさんがすごく楽しみにしている感じでよかった!

 

 

ああ、そういえば数年前の朝ドラの「半分、青い」でもダイジェスト番組のナレーションやって、その後本編に声のみの出演されてましたなあ。

mosumosud.hatenablog.com

あの時とおなじぱてーんですけど、ちょい違うか。地元背負ってるし、世間に顔が出るわけですし。

あの時もちょっとしたトピックスでしたけど、今回は想像がつきません。

すごく評判を呼んであちこちに呼ばれるとか、あるいはその逆だったり。。。まあここからどうなるかとても興味深く観察していきたいと思います。

いろいろ楽しみな45歳の小野大輔であります。

ということで期待しているということで、お誕生日のお祝いの言葉とさせていただきます。

で、現状まずはTRDのDRTは普通に終わったのでDGSでどのようにお祝いされるかを楽しみにしております。

あ、そして「らんまん」ダイジェスト番組でおのさんの姿が出るのかカモ倒しみですね。呉服屋の手代として主人についてくるわけですから、万太郎と竹緒とをダブらせるイメージじゃなかろうかと想像してます。だからマモちゃんよりインパクトは弱いよねー

まあ世間に見つかってほしいような」このまま現状維持でいてほしいような。。。コチラからは以上です。