ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

第850話「今年流行るかなあ?平成詳しいおじさん」

f:id:satoyoco:20230729212505p:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504)

www.instagram.com

定点観測として。

というのをインスタでやってます。要するに毎週のdgsの感想交えたレポートみたいな?やつです。ついでにこちらでもUPします。

 

第850話「今年流行るかなあ?平成詳しいおじさん」
いやー平成って大人になったところからのスタートだったけど、オタク的には何もしてないから神谷さんの知識に感服してます。
ってことてデスロード中なので省エネ営業です。今回850話ということで何かするかと思いきや、通常回です。だってデスロードだもの。


ふつすと

やーっと「らんまん」出演話。まってたまってた。(私は)おのさんは親&親戚を含むあらゆるところから連絡が来たそうな。そりゃあねえ人気者だっつても中々普通の方にはわかりづらいお仕事ですもんねえ。あんなわかりやすい「朝ドラセリフありの出演」は相当なインパクトだったのでしょうよ。おのさん的には短いシーンですけど色々なところから撮るし、セリフがなかなかはいらなかったりして大変だったそうです。たから全部セリフが入っていた上、方言指導の方からの直しにも即座に対応する神木くんはすごかったそうです。
あ、Dearなgirlたちが気になっていたかみやさんの感想ですが、「観てない」そうでーす。だとおもった。おのさんに関心ないもんね。まあしかたない。
もう一つは夏目友人帳黒執事新シリーズ制作決定話。ここまで続くことは珍しいのだそうで。私は黒執事テレビシリーズリアタイ初めてなので楽しみにしてます。


談話室

最新版 #dgs貯金 について
相変わらずかみやさんはドラマ出演渋ってますが、おのさんはまた出たいそうです。意外ですね。なんとか手代さんが出る場面を!
たぶん出るだろうゴルフネタはともかく、おのさん元の事務所マウスプロモーションに戻るは金額的に難しそう。もしさそんなことがおきたら、あそこのあのお店がえらいことになるでしょうよ。つうかマウス動物園出てほしいんだけどなー
なんだかんだで今回は気軽お金をだせそうなやつないですねーなかなかのハードモードです。
(その後の裏談話室でもスタッフ関係の貯金ネタがでましたけどコレもなかなか)
そうそうかみやさんの繁忙期が終わってdgsメンバーでゴルフ始めるのは11月頃になりそうです。

って事でdgsチャンネル限定動画出ましたね。収録前の雑談の模様。まあーゴルフの話しかしないっておじんじゃないの。とはおもいましたがザバス塩むすびをもぐもぐするおのさん見てると「年相応とは?」という思いが駆け巡ります。

さーてこれから「ホリミヤ」みてラジオ聞く準備しますかね。

以上でーす!