ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

とりあえず800話と801話について書いておきますかね。…と思いましたが800話のみです。

還暦 ちゃんちゃんこ お祝い 男女兼用 単衣 赤 プレゼント 赤いちゃんちゃんこ 長寿 お祝い 父の日 母の日 ギフト 敬老の日 (黄)

 

Amazonあったよ。ってことでおじいちゃん・おばあちゃんに着せるもよし、自分で着てコスプレ気分で800回をお祝いするもよしですよ。

てことで800回と801回を振り返ります。

800話「米寿のときは米一丁!」

www.youtube.com

 

アニラジで800回はかなりご長寿だろうということで卒寿のお祝いの黄色いちゃんちゃんこを着ますが。「中華の陳建一みたい。」料理の鉄人ですね。って最近のDearなgirlがわかるのかな?って思いますが

こんなです。

 


www.youtube.com

というかずっと40代以上のネタ多しです。まいったなあ。

それはおいといて、今回700回のときと同じくリスナーさんからのおたより、「ふつすと」を8枚読んでいく志向となっております。え、700回のときは達成できたどうかでしたけど、さて今回は。

1枚目は怒りの感情がないおのさんにその環状を伝授してほしいと。それに対して「ドライカレーにレーズンがのっていることに怒るとか怒りのポイントを決めておけばいい。そこまで怒りをためておけばいい」ええ~おのさんのレーズン嫌いは解せません。バターレーズンとかおつまみにしたらうまいじゃないっすかあ。

2枚めは「神谷さんおのさんは新しいモンハンをプレーしましたか?」とのこと。かみやさんは現在プレイ中。発売日が15年祭横浜公演だったので買っておいて公演が終わってからはじめたのだそうです。おのさんはやってないそうです。内田社長は一つ前のモンハンを2面?までプレイしたとこだそうです。ん?これでわかるのは男性全員がゲーム得意じゃないってこと、ですね。

3枚目はなんと小6のリスナーさんから。親に見つからないように真っ暗な中でコソコソ聴いているって。。。昔そうだったなあ。私もおじさんから貰ったトランジスターラジオに片耳のイヤホンつけて笑わないように気をつけつつ聴いてました。今は自分の部屋で明るい中で聴けますけど、懐かしいです。

で質問は「お二人が夏休みがあったらどのように過ごしますか」かわいい~

夏休みの概念がすっかりなくなってしまっているお二人ですが、まさに小学生の夏休みのようになんにも考えずに日々を過ごす夏休みを送りたい、そうです。なるほど。1ヶ月近く何もない生活でしたからね。

その追体験をするためには「ぼくのなつやすみ」がおすすめだそうです。

 

4通目は内田社長に20周年記念に実写版アクスタを作って欲しいとのお願いでした。

かみやさんは超人アクスタを提案しましたが、「いやこのひとのもとめているのはそーゆーのじゃないぞ」そうそう。

お二人のいい感じのアクスタですね。おのさんTRDでよくやってますやん。

こんなのですよね。ま、超人勢ぞろいも悪くないですがw

「あれか、楽屋でパンツを履き替えてる俺のアクスタとかもできるのか」

そ。それはデータはあるでしょうが、まあ一部に人気ありそうな。

内田社長、ご検討お願いしますね。

5枚目は森川さんってことで名前でひと盛り上がりですよねw社歌コンテストを開催中で最優秀賞はその社歌がJOYSOUNDさんでカラオケで配信されるのだそうです。

 

これですね。

shaka.nikkei.co.jp

日経なのですねー

アクセルワンの社歌を作るの?ってところからどんどん脱線しましたが、この場合は文化放送エクステンドの社歌も最優秀で配信されなくても、元曲の「DGS学園校歌」がすでに配信されているため自分で歌詞カード持っていって歌えば大丈夫だそうです。作曲者のおのさんにもチャリンチャリンできます。

6通目は神谷さんが「ひげキャン△」の副音声に参加した話題。

suiyoudoudesou.com

藤村Dが野鳥の観察をするYou Tubeを観ていた神谷さん。きっとそれに音声をつけるんだと思ったら。藤村Dの姿を完全カットして、野鳥のみを摸した90分の映像だったそうで、予想外の展開に戸惑いつつ90分の副音声を入れてきたそうですよ。

あと色々長い!詳細はアーカイブをお聞きください。

ってとこでもうもう終わり!

DearVoiceはおのさんの「パンツ脱いじゃだめですか?」何だそれ。でもだうんろーどしましたがなにか?

EDでは、なんとか7枚目を。700話から800話のあいだの2年間を振り返ったメールでしたが…残念時間切れ。いつものお便りの宛先をめっちゃ巻きで喋って終わりました。

 

えっと、ここからもう850話って一年たってますが下書きに残っていたのでとりあえずUPします。私、なんでここまで書けてUPしなかったんでしょう?

あの後ほんとに「エクステンド社歌」出来たんでした。それを今はなき中野サンプラザで内田社長が歌い上げるなんて思いもしなかったです。

youtu.be

900話は9枚ふつすとを読むに挑戦するのでしょうか?興味深いです。ということで以上でーす