ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

定点観測として。第851話「甘いものが欲しい」

あなたの愛人の名前は (集英社文庫)

ということでdgsレポート「定点観測として」インスタでタグダイジェスト、こちらでは文章にしてご紹介します。

第581話「甘いものが欲しい」

www.instagram.com

絶賛デスロード中なので収録も3本目。かなりの深い時間ぽいので神谷さんはおねむになりそうなので甘い物(大きなツインシュー)などを摂って英気を養います。おのさんはブラックコーヒー。(収録前に神谷さんになんか頂いているからお腹空かないのか?)

「喋ることを考えるのと眠気は=ではない」

ですよねー

 

ふつすと

ひとつめは書店員Dear girlさんより集英社の「ナツイチ」で神谷さん朗読の文庫があるので張り切って仕入れをしたとのこと。

あー私もDear girl書店員なのでなかなかわかりみです。でも文庫担当じゃないからやらんけどな。

ちなみに神谷さんが朗読した文庫はこちら

 

 

私はおの派のDear girlなのでNHKテキストを中心にやっていこうとマジに考えてます。なんたってやっと仏像本のあるフロアに来たんだもの。

ツイッター…じゃない、「X」でそんなフェアをポストする酔狂なヤツは多分私でしょうなw

2通目は新作のドラクエモンスターズ3でおのさん演じる「ピサロ」が主人公になった話題。

ふーん、その情報は知ってましたけど、ピサロってあんまり知らなかったです。なんせドラクエⅤからの人間ですから。

スイッチもほしいなあと思いつつ元々ゲームしない人なのでなかなか手を出さずにいます。びーぷろのゲームとかやってみたいけどねー

 

談話室

フリーランスWEBデザイナーになって上手に息抜きがしたいとのおたよりでしたので、フリーランス7年目のおのさんに色々聴いていきます。

余談ですが私もおのファン7年目でございます、武D館で落ちてw その直後にフリーのお知らせを見て「ええっ!」と驚いたものです。アレから7年とはねー

そこから急展開。WEBマガジン「フリーランスマガジン」の記者さんがおのさんに公開インタビューといういういつものやつですね。

おのさんは武道館のソロライブでやりきって、新たなとびらを開くためにフリーになった。とか、仕事は先方待たせないようにすぐ返事をする。即決即断です仕事を選ぶ基準は先に来た仕事からやるダブルブッキングはしない。など、とてもまだ真っ当なお答えをするおのさんですが、このインタビュワーさん(CV:神谷浩史w)はどうしても怪しげな感じにしてしまうようです。訂正しつつ苦笑するおのさん。最終的に「二度と古巣には戻らない二度とだ」と言わされてしまうおのさん。先週に引き続きマウスネタおおくないすか?

そしてフリーに興味がある声優さんから相談を受けますかとの質問に相談というか、フリーになった報告はうけるとのことでした。

「これからフリーになりそうな声優はいますか?」

の問いにしばし悩むおのさん。

「ちょっとまって、可能性でしょ…そーなると.…いっていいんですか?」

「言っちゃダメですね」

ですよねw

ということでインタビュー終了。全部掲載されるそうです。

「ぜんぶ〜ぅ!!」

おのさんの驚きもなんだわかりますよ。

「あのインタビュアーさんこわいよ」

「いい記事が書けそうだって帰って行ったよ」

「こわ、俺業界から消えそうだわ」

おのさん、お気をつけくださいね。

エンディング

あくびとともに始まるかみやさん。おさどうやら3本録りのラストらしいです。(裏談話室より)たぶんこの後の放送はバッキバキでやっていくようです。

とりあえずお楽しみに!

以上でーす。